FC2ブログ

プロ野球ドラフト

寒いやないの(T-T)
私は冬が大キライである。とりわけ、朝が大キライである。
冬の唯一の幸せはヌクヌクの布団で眠ること。逆に、最大の不幸はその布団から出なければならないこと。
つまり、一日が最大の不幸から始まるのである。これが、あと4ヶ月ぐらい続くのである。
それ以外にも、ヒザは痛むわ・・・肩は凝るわ・・・口の端切れるわ・・・ええことナシである。
口の端はエンドレスにパックリ状態のままなので、とうとうリップを塗ることにした・・・唇、テッカテカである。35のオッサンなのに、テッカテカである。それもこれも、冬のせいである。やっぱり、冬は大キライである。

それはさておき、今日はプロ野球の社会人/大学生ドラフトがあった。
日本国家の癌細胞ことナベツネ考案の逆指名制度が撤廃され、15年ぶりにクジでのドラフトとなった。阪神の1位は東洋大の大場君・・・ハズレ(T_T)
で、福岡大の白仁田君を単独指名で獲得!
・・・・・大変申し訳ないのだが、誰? この子。今年のドラフト有力選手だったのか? 1位で獲らなければならない選手だったのか? 単に私が勉強不足で知らなかったということであってほしい。頑張って活躍してほしい。阪神のドラ1単独指名の選手は、まぁ~~~活躍しない。白仁田君はこの歴史をぜひ覆してほしい。

いい選手には複数の球団が獲得の意思を見せる。当然、競合となり、クジによって指名権を獲得するのだが、第1希望・・・スカ。第2希望・・・ここでも競合となり、スカ。第3希望・・・単独で指名権獲得。というようなケースでは、指名された子も素直に喜べないだろう。

スカウト:「キミが必要だ。ぜひウチに来てほしい!」

と言われても、指名された子は、自分に告白しに来る前に、自分の目の前で、2回もフラれてるのを見ているのである。これはキツイ。エエ感じで

指名された子:「よろしくお願いします!」

とは言えないだろう。
本音で言えば、

スカウト:「他の女の方がよかってんけど、もう彼氏いてるらしいから、しゃあなしでオマエと付き合うわ」

と言われてるようなもんである。これはキビシイ。傷つくで。
こういうことにならないためにも、やっぱりドラフトは完全ウェーバー制(弱い球団から順に指名していく制度)にするべきだと思うのだが・・・ボケてるのに、誰もボケと突っ込んでくれないから延々とボケ続けているナベツネが完全に死なない限り、中途半端なドラフト制度が続くだろう。今回のドラフトで、キョジンは2回フラれたから、来年は逆指名制度の復活をわめき散らすだろう。死んだらええねん。

でも、最近のドラフトでは、みんな指名された球団に、心中はどうあれ、笑顔で入団していく。こういう選手は好感が持てるし、応援しようという気にもなる。楽天に指名された長谷部君にはぜひ頑張ってもらいたい。

寝よ♪
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

野球のコト、よく解らないからコメント出来ない☆ごめんな!色々、悩みがあり今夜は眠れない。明日も五時半起きて仕事、行けるんやろか…。冬ね~。四季があるのは良いコトだとは思うんだけど…。私も大大っキライ!大好きな夏が短すぎる!寒いの苦手すぎ。冬眠したい!と、マジで日々、思う!春は春で花粉症のひどさ。やっぱ、夏以外、好きになれへん…。あぁ、これからの時期、一体どうすればいいんやろ?しょーもないコメントでごめん!頑張って寝る。

白仁田君は現在、右肩痛で秋から投げてないらしい。
大丈夫かいな。

タダノも応援したれよ

>あゆっちさん
あんまり寒いと泣けてきますね(T-T)
とりあえず、頑張って寝てください(^^;

>かれ~さん
下位指名の子もブランク明けか何からしいですね。
ムリっぽいっすね(^^;

>びさん
セ・リーグやなかってよかったね。
カレのためにも、交流戦で甲子園に来ないことを望む。

寝る前はワセリンでも塗ってさらにてっかてかにしてぱっくり唇完治目指してちょ。

>トモミさん
何か唇だけやなくて、全身乾燥肌地獄。あえてお灸で治すことに挑戦中(^^)v
プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)