FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢(おとこ)

11月やというのに、暖かいね。
明日は立冬。今日より暖かいらしいが(^_^;

またまたコメントが3つヽ(-^◇^-)ノ
やっぱりコメントが入ってると書く意欲がアップするのよ♪
そう、アップです。ユーピーです。これからもドンドン入れてあげてくださいな(^.^)b

先日から、かれーらいす氏推薦の歯磨き粉『アセス』を使用している。
コレ、いいですね~♪ 高いけど・・・(T-T)
残りの人生、一回たりとも歯医者に行きたくないので、歯には特に注意を払っている。寝る前は特にイソジンでうがいをして雑菌の繁殖を抑える徹底ぶりだ(^O^)v
一度、アホ歯科医に麻酔ナシで神経を抜かれかけたことがあって、それ以来、私はコイツらが大キライである。アカン、思い出したらマジで腹立ってきた(-_-メ

あのボケェェェッッッ!!!

・・・そんなことが書きたいワケではない。
そう、歯の予防という点で、私が神と崇める人物を紹介したいのである。
その男の名は・・・

ルイ14世

まぁ、簡単に言えば、中世のフランスのエライさんですわ。
この男が凄い!
何が凄いかと言えば、虫歯になることをビビリ過ぎて、歯を全部抜いてしまったのである。
男、イヤ、漢(おとこ)である。
私がこれをマネるにはあと7、8回は生まれ変わらないとムリである。

って言うか、アホだな。コイツ(^_^;
当時は麻酔の無い時代。無麻酔で全部の歯を抜く! ・・・完璧に拷問である(x_x)
当時の文献に「王は10時間もの手術の間、一言も泣き言を言わなかった」とあるが、気絶しとっただけやがな(^_^;

その後、カレは確かに虫歯にはならなかった。しかし、食事はドロドロに煮詰めたモノしか食えず(フランスには原材料がわからないほど煮詰められた料理が多いのはコイツのせいだと言われている)、噛まずに食事を流し込むので、常に下痢。そのせいで、エグイ痔ろうに悩まされ、口も歯槽膿漏でえげつないニオイを放っていたそうだ。にもかかわらず、77歳まで生きたそうだ・・・すごいな(^_^;

う~ん、中途半端にマメ知識をひけらかした結果、また着地点がわからなくなってきた。
え~~~つまりやね・・・

コイツには根性があった!

ハイ、以上!
ザッツ、オ~ル! ・・・(;^_^A
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントなし、というコメント。

アセス、いいですよね!あたいも愛用してるノダ!歯も大事!歯茎も大事にせねば!虫歯を治療したのが欠けてしまった!歯科へ行かなければ(T_T)勇気を出して行こう。しかし、麻酔なしで抜歯なんて、考えらんない★それってホンマですのん?

<アセス
その後の効果を存分にお楽しみください。

<太陽王
彼はバキュームの最終形態を極めた漢の中の漢。

コメントを4にしといたろ
ほれもっと調子に乗るが良い
プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。