FC2ブログ

疲れとります

昨日はよく飲んだ。
おごってもらったので、もう少し飲んだらよかった(^^;

しかし、飲んでる最中に睡魔に襲われるとは、疲れている証拠である。
今週から学生生活が再スタートされたのだが・・・キッツイわ。体力的に(x_x) 唯一の救いは柔道をしなくていいことである。
今の治療所はスタッフが少ないので、全く休むヒマがない。指が痛くなるなんて久しぶりだ。トイレでお尻を拭く時に手がつってエライ目にあった(T_T) これではいけない。まぁ、じきに慣れるでしょうが。
今日は墓参りに行き、帰宅後、掃除&洗濯&競馬と充実した時間を過ごす・・・競馬は負けたが(T_T) で、夕方になり、ホームセンターに買物へ。私は根本的に買物好きなので、品物がたくさん置いてある所にいくと、ついつい長居してしまうのである。で、ホームセンターをブラブラしていると・・・

おばちゃん店員:「そんなこと言わんとって!」
若手店員♂:「イヤ、だからね・・・」
おばちゃん店員:「そんなこと言わんとって!」
若手店員♀:「だから、ちゃんと聞いてくださいよ!」
おばちゃん店員:「も~イヤッ!!」

おばちゃん涙ボロボロでその場を走り去る。
まるで、ドラマのワンシーンである。一体、何があったというのか?
前後関係がわからないので、何とも言えない。その場に残された若手2人はバツが悪そうだ。
そこへ・・・おばちゃんダッシュで戻って来る!
どうなる?!

おばちゃん店員:「・・・」

・・・キレた時に靴が脱げたらしく、それを履きなおすために戻ってきたようだ。で、また立ち去る。
やはり、おばちゃんバツが悪そうだ。中途半端に靴を履いた状態でさらにスピードを上げてそこを立ち去ろうとする・・・

ガッシャン!

おばちゃん、バランスを崩して転倒しかけ、鉢植えが並べてあるテーブルに突っ込む。

・・・カッコわる。

何なんだ? 事の成り行きを見守っていたギャラリーからも失笑が漏れる始末だ。

おばちゃん店員:「・・・も~イヤッ!!!

うんうん、何かわからないが、イヤだろう。心の叫びだろう。おばちゃん店員は「モ~イヤ」を連呼しながらその場を去って行った。
まぁ、このおばちゃんも疲れているのだろう。こんな状態にならないように、ゆっくり休もう。

ザッツ、オ~ル!
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おばちゃんには納得できない事か、いやな事があったのだろう。同じおばちゃんを預かる立場とすればお客の前で「も~イヤッ」と言わせたのは社員の責任である。俺も気をつける事としよう。
しかしおっさんは何かといろんな事に出くわす事が多いな!
プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)