

酒は飲んでも飲まれるな。

ごぶさたしてます☆

「最近書いてないな~」なんて思ってたら、既に11月。
ビックリですよね(^_-)-☆

・・・チョゲたところで何にもならない(^^;
なるべく週一ぐらいで更新します。
ええ。たぶん・・・(笑)

フザケる
イチビる
チョゲる

・・・何がどう違うんや?
まぁ、どうでもいい。

さて、チョゲてるワケじゃありませんが、
最近ヒゲを伸ばし始めました♪
現在、約70%の不支持票、
30%のどっちでもいい票を獲得しております(T_T)
ヒゲに関しては、私自身、1ミリたりともこだわりがないので、
これ以上の不評、もしくは私自身が飽きたら剃ります。
イチローもしくはジョニー・デップのような
ええ感じのヒゲを目指しちょりますが・・・
普通に伸ばしてたらカールのオッサンにしかならない(T_T)
手入れするのん面倒くさいなぁ。
モテ指数が上がらんようやったら剃ろう。

一昨日は「レッドクリフ」を観た。
・・・長い( -.-) =з
面白くないとは言わないけど、ムダなシーンが多い。
映画を観ていて初めて、途中で席を立ってしまった。
単に小便がガマンできなかっただけだが(^^;
便意を抑えるのに必死で、一番いいシーンはアタマに入って来なかった。
残念(T_T)
映画は2時間でまとめてください(^.^)b

で、映画の後、メシを食いながら話をしていて、
日本の昔話
「浦島太郎」
「金太郎」
「さるかに合戦」
・・・などなど
多々あるが、正確にストーリーを覚えているのはどれぐらいあるか?
って話になった。
結構覚えていないものである(^^;

特に、「金太郎」
全っ然覚えていない。
ハゲでマサカリ担いでて、
よだれかけみたいなヘンな衣装に身を包んでる、
ガッチリデブの子供という絵的なことは覚えているんだが・・・。
キャラクター先行し過ぎやがな( -.-) =з
話を覚えている人は教えてくださいm(_ _)m

で、「浦島太郎」
ストーリーは誰でも知ってると思うので、ここでは割愛させていただくが、
考えてみれば、めっさ残酷な話である。

太郎は善意でカメを助け、そのお礼として竜宮城に招待されるワケだが、
乙姫様というNo.1ホステス以外はスタッフ全員魚類
これでは全然テンション上がらない(T_T)
タイやヒラメの舞い踊り・・・おもろいか?
食べてこそウマイが、観賞魚としてのヴィジュアル性は極めて低いと思うのだが。
そら乙姫がナンボ頑張っても、帰りたなるわな。
で、お土産に玉手箱。

乙姫:「でも、この箱開けちゃダメ~(笑)

・・・ナメてんのかこのオンナ(-_-メ)

で、地上に着いたら700年経過( ̄□ ̄;)!!
知っている人間はおろか、チョンマゲしてるヤツもいない。
どないなってねん?!
落胆した太郎はお土産の玉手箱に手をかけ、

太郎:「あのクソアマ~!!

と豪快に開けると箱から煙が・・・

太郎:「なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁ!!

ハイ、ヨレヨレ老人の出来上がり。

一体、ナゼ?

おそらく、太郎は竜宮城で乙姫のケツを触りまくっていたのだろう。
で、ブラックリスト客として、もう二度と来店できないように、
チンコがピクリとも動かないジジイに変えられてしまったのだろう。

そうとでも解釈しなければ、あまりにも太郎が憐れだ。
ええことしたにもかかわらず、残りの人生をごっつ不幸なカタチで過ごさねばならない。
まだ若手の状態やったら、ワケありの人がいっぱい働いてそうな職場に就職できるが、
老人にされてしまっては、それも叶わない。
何て残酷な話だ(T_T)

まぁ、この話の教訓は・・・
酔っ払いは嫌われる?
酒はキレイに飲みましょう?
・・・わからん( -.-) =з

まぁ、酒は飲んでも飲まれるなって感じか。
うん、そんなとこだ。こんなもんは。

昔話は裏事情を考えて読むとなかなか面白いもんです(^.^)b

ハイ、ザッツオ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰ぶり~!
君は、あほなんか賢いのかどっちやろ…。
髭か~見る事ないし分かりませんが……(≧▼≦)まぁ、元気そで良かっ!

>あゆっちさん
ご無沙汰ですm(_ _)m
そこそこカシコっすよ~。
こう見えて(^^)v
プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

