FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知の食材を使用する時は十分に注意しましょう

昨日も遅くまで飲んだ♪
で、おみやげもたくさん戴いた♪

あざっす!m(_ _)m

で、そのおみやげの中に、私が使用したことのない食材が(^^;
「ハラペーニョ」&「ゴーヤ」
ハラペーニョは以前に私が
「ハラペーニョてどこで売ってんの?」と尋ねたのをマスターが覚えてくれていて、仕入れのついでにわざわざ買ってくださったものだ。あざっすm(_ _)m

とりあえず・・・
ゴーヤはすぐに使う予定がないので、縦に半分に切り、ワタと種を取り除き、薄切りにして冷凍保存。
で、ハラペーニョ。
トマト、鶏肉、玉ねぎ、ピーマンがあったので、一緒に煮込んでしまおうと。
オリーブオイルとにんにくで鶏肉炒めて・・・ハラペーニョって、どのタイミングで入れたらええんかな?(^^;
ピーマンとかと一緒でええんか? まぁええわ(^_^)
とりあえず、下準備でハラペーニョの種を取り除いてみじん切り。
ホンマに辛いんか? コレ?
ゴーヤと比べるとあまりにも見た目がおとなしい。地味すぎんか? 1本で足りるか?
まぁ、今日はお試しということで。1本でカンベンしてやろう。

で、鶏肉を炒める。
暑い。汗が目に入るので、手で拭う。
・・・2分後。

痛ったぁ~~~!!!Σ(≧◇≦)

なんじゃ、コレッ!
指先と顔がメチャクチャ痛い!
どないなっとんねん!
イタタタタタタタッ! アカンて、コレ。マジで何やねん!

突然の激痛に恐怖を覚えながらも、何とか調理を終える。
が、食欲が無くなるぐらい痛い。
アレルギー? ・・・んなワケないと思うけど、一応、ネットでハラペーニョを調べる。
すると・・・
「種を取る時は、絶対に素手で取ってはいけません」だそうだ(^^;
結構、世間の皆さまはコイツにヤラレたことがあるらしい。
なかなかの破壊力である。2時間ぐらいずっと痛かった(T_T)
まだハラペーニョ童貞の方は、よくよく注意してください(^.^)b

しかし、種を取った手でトイレに行ってたら、死んでたね。
指でこれだけ痛いんやから、これがもしチ○コ or 袋 or 肛門やったら・・・今頃確実に他界しとるね。
魔女狩りが行われてた時代に、もしハラペーニョのことを知ってる拷問官がいたら、メチャクチャ恐れられたやろね。こんなもんチン○に付けられたら、もう、あることないこと何でもしゃべるね。

とまぁ、コレを書いている今も、世界のどこかで、ハラペーニョの種を素手で取って悶絶してる人がいるに違いない。
このブログの読者の皆さんは大丈夫ですね(^.^)b
人生の中に仕掛けられているワナの一つを、私のブログによって回避できる・・・。

ラッキーだ、アンタd(^-^)b

寝よ(_ _)zzZZ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ええコト聞いた~♪フフフ…♪

ゆとり教育やね。

>あゆっちさん
冗談でも人に試したら、一生モンの恨み買いまっせ(^^;

>あ~ほ~さん
色んなイミでな(ToT)
プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。