

社会人に一番必要なのはデリカシー

11月も早くも後半。
ナンボほど早いねん(T_T) もうちょっとゆっくりさせて。

最近はあまり起伏のない、平穏な日々を過ごしている。
昨日は「はしもと」へ。
マスターが元気に社会復帰を果たされていて何より(^-^)
ハラにホッチキスの痕ついてました(x_x)
コワイです。虫垂炎コワイです。
でも、ふつーに酒飲んではりました(^^;
まぁ、元気で何よりです。

話は変わる。

今日、スーパーで買物をしていると、
指がカサカサなのか、レジの袋が上手く取れない
レジ係のオバハンが、

ベッロ~ン

とダイナミックに指をナメて袋を取っていた。

何さらしとんねん(-_-メ)
私は迷わず違うレジに並んだ。
こういうことを平気でするヤツの神経が理解できない。
デリカシーが無いにもホドがある。

デリカシーと言えば、ふと、思い出したこと。

昔、ラウンジでウェイターのバイトをしていた時の話。
客のにーちゃんが、ホステスさんを必死で口説いていた。
そのにーちゃん(私よりも年上だが)はとても感じのいい
ナイスガイで、口説き方もイヤミ無く、且つ、一所懸命さが
伝わってくるものだった。
が、その口説きに対するホステスさんの答えは
なぁ、手品やって♪

私:「・・・」
にーちゃん:「・・・ぅうん~?」

その後、にーちゃんは健気にも、お絞りで何かやってはりました(^^;
か、哀し過ぎる(ToT)
でも、おもろ過ぎる(^o^)
私は笑いをこらえるのに必死だった。

女性のみなさん、こういうことした経験はありませんか?
今からでも遅くはないので、
心当たりのある方は謝ってあげてください(^.^)b

寝る♪

theme : 日記
genre : 日記

チェ~ンジ! と言っても、たいして何も変わらない

冒頭にあるように、何が変わるってことでもない。
てなワケで、せめてテンプレだけでも変えてみた♪
見やすくなったかと♪

それ以外は、平穏な毎日を過ごしている。
2㎏太ったぐらいか(T_T)
モナ王の食いすぎか?
このままでは糖尿病に一直線である。
糖尿病なんかになった日にゃ大変である。
もし、ウルトラマンが地球に来て、
「今日からキミがウルトラマンとなって地球を守れ」
何て言われても、どうにもならない。
インシュリン打ちながら闘うヒーローなんて人気出ない。
てか、糖尿病のヒーローって何やねん(^^;

で。

こんなヒーローはイヤだのコーナー!!
イェイ♪ イェイ♪ イェイ~♪

痛風持ち。
脱臼癖がある。
偏平足。
アンコ型。
ウツ病。
虚言癖がある。
食が細い。
ED。
ワキ or オメ ・・・ガ

・・・いちいち挙げていたらキリがない。

とりあえず、食生活に気をつけよう。
って思ったら、もう1kg痩せた(^^)v
びゅーてぃほー♪

・・・アカン、寝る。
今日はもう寝る。
今度頑張るから今日は見逃してくれ(^.^)b

・・・(_ _)zzZZ

theme : 日記
genre : 日記

物事には必ずウラがあったりなかったりする

寒くなりましたな(T_T)
私の大嫌いな季節の到来です。
冬眠したい(_ _)zzz...

個人的には気に入ってたのですが、
あまりにも不評のため、
これではモテないと判断し、
苦渋の決断の末、
ヒゲを剃ってしまいました(ToT)
顔面ツンツルテンです。
パイパンです(;_x)

たった2週間しか伸ばしてなかったけど、
無くなってしまうと何か寂しい(T_T)
って言うか、何てインパクトの無い顔だ。
来世は黒人になりたい・・・ウソですm(_ _)m
神様、マジでウソです。
来世も日本人がいいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
・・・ちゃんと誤解を解いておかないと、
こういうウカツな願いは
聞き届けられたりすることがあるので
気をつけましょう(^.^)b

さて。
最近はバナナが普通に買える♪
たった一ヶ月でバナナダイエットを断念した根性ナシどもに告ぐ

ざまぁみさらせ!Ψ(`▽´)Ψ

オマエらのせいで、先月はバナナを自由に食えない
苦悩の日々を味わったよ(-_-メ)
次は私に迷惑がかからんように、カリフラワーとかにしとけ。

閑話休題
街はすっかりクリスマス商戦モード。
クリスマスソングこそ流れていないが、
イルミネーションなんかはスゴイことになってる。

アホかっ!(-_-メ)

何浮かれとんねん!
って言うか、クリスマスでテンション上がるヤツの
イミがさっぱりわからない。
誰か懇切丁寧に説明して欲しいものだ。
最近はハロウィンでテンション上がるヤツも増えてるらしい。
是非とも納得のいく説明して欲しいものだ。
もし私を納得させることができたら、カボチャのカッコしたるよ。

って言うか、何でカボチャ?
こういうのには大概イミがある。

クリスマス = おもちゃ・飲食業界の陰謀
バレンタイン = お菓子業界の陰謀
節分 = スシ屋の陰謀

ってことは、ハロウィンは農家の陰謀
スイカやったらアカンかったんか?
おそらく、カボチャ屋のオッサンの方が手先が器用で
ええ感じのキャラクターを生み出せたからではないだろうか?
で、スイカ屋のオッサンの作ったキャラクターは
全然ダメなしょーもないモノだったのだろう。
キュウリ屋とかナスビ屋に至っては話にならなかったのだろう。
で、最終的にカボチャ屋の一人勝ちで、巨万の富を築いた
カボチャ屋は、その後、フリーメーソンに加入し、
アメリカ社会を裏で操っているとのことである。ハイ。

こんなもんでいいでしょ?
眠いし(_ _).。oO

ザッツオ~ル!!

theme : 日記
genre : 日記

酒は飲んでも飲まれるな。

ごぶさたしてます☆

「最近書いてないな~」なんて思ってたら、既に11月。
ビックリですよね(^_-)-☆

・・・チョゲたところで何にもならない(^^;
なるべく週一ぐらいで更新します。
ええ。たぶん・・・(笑)

フザケる
イチビる
チョゲる

・・・何がどう違うんや?
まぁ、どうでもいい。

さて、チョゲてるワケじゃありませんが、
最近ヒゲを伸ばし始めました♪
現在、約70%の不支持票、
30%のどっちでもいい票を獲得しております(T_T)
ヒゲに関しては、私自身、1ミリたりともこだわりがないので、
これ以上の不評、もしくは私自身が飽きたら剃ります。
イチローもしくはジョニー・デップのような
ええ感じのヒゲを目指しちょりますが・・・
普通に伸ばしてたらカールのオッサンにしかならない(T_T)
手入れするのん面倒くさいなぁ。
モテ指数が上がらんようやったら剃ろう。

一昨日は「レッドクリフ」を観た。
・・・長い( -.-) =з
面白くないとは言わないけど、ムダなシーンが多い。
映画を観ていて初めて、途中で席を立ってしまった。
単に小便がガマンできなかっただけだが(^^;
便意を抑えるのに必死で、一番いいシーンはアタマに入って来なかった。
残念(T_T)
映画は2時間でまとめてください(^.^)b

で、映画の後、メシを食いながら話をしていて、
日本の昔話
「浦島太郎」
「金太郎」
「さるかに合戦」
・・・などなど
多々あるが、正確にストーリーを覚えているのはどれぐらいあるか?
って話になった。
結構覚えていないものである(^^;

特に、「金太郎」
全っ然覚えていない。
ハゲでマサカリ担いでて、
よだれかけみたいなヘンな衣装に身を包んでる、
ガッチリデブの子供という絵的なことは覚えているんだが・・・。
キャラクター先行し過ぎやがな( -.-) =з
話を覚えている人は教えてくださいm(_ _)m

で、「浦島太郎」
ストーリーは誰でも知ってると思うので、ここでは割愛させていただくが、
考えてみれば、めっさ残酷な話である。

太郎は善意でカメを助け、そのお礼として竜宮城に招待されるワケだが、
乙姫様というNo.1ホステス以外はスタッフ全員魚類
これでは全然テンション上がらない(T_T)
タイやヒラメの舞い踊り・・・おもろいか?
食べてこそウマイが、観賞魚としてのヴィジュアル性は極めて低いと思うのだが。
そら乙姫がナンボ頑張っても、帰りたなるわな。
で、お土産に玉手箱。

乙姫:「でも、この箱開けちゃダメ~(笑)

・・・ナメてんのかこのオンナ(-_-メ)

で、地上に着いたら700年経過( ̄□ ̄;)!!
知っている人間はおろか、チョンマゲしてるヤツもいない。
どないなってねん?!
落胆した太郎はお土産の玉手箱に手をかけ、

太郎:「あのクソアマ~!!

と豪快に開けると箱から煙が・・・

太郎:「なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁ!!

ハイ、ヨレヨレ老人の出来上がり。

一体、ナゼ?

おそらく、太郎は竜宮城で乙姫のケツを触りまくっていたのだろう。
で、ブラックリスト客として、もう二度と来店できないように、
チンコがピクリとも動かないジジイに変えられてしまったのだろう。

そうとでも解釈しなければ、あまりにも太郎が憐れだ。
ええことしたにもかかわらず、残りの人生をごっつ不幸なカタチで過ごさねばならない。
まだ若手の状態やったら、ワケありの人がいっぱい働いてそうな職場に就職できるが、
老人にされてしまっては、それも叶わない。
何て残酷な話だ(T_T)

まぁ、この話の教訓は・・・
酔っ払いは嫌われる?
酒はキレイに飲みましょう?
・・・わからん( -.-) =з

まぁ、酒は飲んでも飲まれるなって感じか。
うん、そんなとこだ。こんなもんは。

昔話は裏事情を考えて読むとなかなか面白いもんです(^.^)b

ハイ、ザッツオ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

