

夏バテはオッサンの敵

う~~~
・・・認めたくないが、夏バテのようだ。
自称、「美白の夏男」やのに(ToT)
「細工谷の蒼い弾丸」やのに(ToT)

こんなことは今までなかったのに。カゼってワケでもなさそうやし・・・。
そんなにエアコン入れてるワケでもないのに・・・。
先週後半は頭痛と倦怠感で動けず、完璧に引きこもっていた(T_T)

土曜日にやや復活したので、飲みに行ったら、コレが完璧に裏目Σ( ̄□ ̄;)
消化器官が完全に活動停止(-_-)
夜中に目ぇ覚めてから、吐く吐く・・・なかなかの人間ポンプぶりだ。
下痢がなかったので、食あたりとかではなさそうだ。

日曜は全く動けず。
昨日はスープを飲んだだけ。
今日、やっとこさ空腹感が出てきた。
掃除、洗濯をビシッとこなし、気を入れなおす(^^)v
明日で復活の予定!
まだゆっくり休めてよかった。
2年前はこの状態でムリして病院送りになったんやった(ToT)

今週からエンジン全開で頑張る予定だったのだが、思わぬ頓挫だ(ToT)

さ~取り返そ〆(.. )

「夏男」は返上しまぷm(_ _)m

theme : 日記
genre : 日記

未知の食材を使用する時は十分に注意しましょう

昨日も遅くまで飲んだ♪
で、おみやげもたくさん戴いた♪

あざっす!m(_ _)m

で、そのおみやげの中に、私が使用したことのない食材が(^^;
「ハラペーニョ」&「ゴーヤ」
ハラペーニョは以前に私が
「ハラペーニョてどこで売ってんの?」と尋ねたのをマスターが覚えてくれていて、仕入れのついでにわざわざ買ってくださったものだ。あざっすm(_ _)m

とりあえず・・・
ゴーヤはすぐに使う予定がないので、縦に半分に切り、ワタと種を取り除き、薄切りにして冷凍保存。
で、ハラペーニョ。
トマト、鶏肉、玉ねぎ、ピーマンがあったので、一緒に煮込んでしまおうと。
オリーブオイルとにんにくで鶏肉炒めて・・・ハラペーニョって、どのタイミングで入れたらええんかな?(^^;
ピーマンとかと一緒でええんか? まぁええわ(^_^)
とりあえず、下準備でハラペーニョの種を取り除いてみじん切り。
ホンマに辛いんか? コレ?
ゴーヤと比べるとあまりにも見た目がおとなしい。地味すぎんか? 1本で足りるか?
まぁ、今日はお試しということで。1本でカンベンしてやろう。

で、鶏肉を炒める。
暑い。汗が目に入るので、手で拭う。
・・・2分後。

痛ったぁ~~~!!!Σ(≧◇≦)

なんじゃ、コレッ!
指先と顔がメチャクチャ痛い!
どないなっとんねん!
イタタタタタタタッ! アカンて、コレ。マジで何やねん!

突然の激痛に恐怖を覚えながらも、何とか調理を終える。
が、食欲が無くなるぐらい痛い。
アレルギー? ・・・んなワケないと思うけど、一応、ネットでハラペーニョを調べる。
すると・・・
「種を取る時は、絶対に素手で取ってはいけません」だそうだ(^^;
結構、世間の皆さまはコイツにヤラレたことがあるらしい。
なかなかの破壊力である。2時間ぐらいずっと痛かった(T_T)
まだハラペーニョ童貞の方は、よくよく注意してください(^.^)b

しかし、種を取った手でトイレに行ってたら、死んでたね。
指でこれだけ痛いんやから、これがもしチ○コ or 袋 or 肛門やったら・・・今頃確実に他界しとるね。
魔女狩りが行われてた時代に、もしハラペーニョのことを知ってる拷問官がいたら、メチャクチャ恐れられたやろね。こんなもんチン○に付けられたら、もう、あることないこと何でもしゃべるね。

とまぁ、コレを書いている今も、世界のどこかで、ハラペーニョの種を素手で取って悶絶してる人がいるに違いない。
このブログの読者の皆さんは大丈夫ですね(^.^)b
人生の中に仕掛けられているワナの一つを、私のブログによって回避できる・・・。

ラッキーだ、アンタd(^-^)b

寝よ(_ _)zzZZ

theme : 日記
genre : 日記

どんなことであっても、ある程度の素質は必要です

暑い。
ハゲそう(T_T)
オマケに、低気圧のカタマリのせいで、頭痛が・・・/(・_;\

さて、とっくに夏です。
高校野球の季節です。
高校野球と言えば、「タッチ」。
男子は皆、南ちゃんが理想の女子です。
でも、ブサイ女子にあんなしゃべり方で来られたらしばきます。
まぁ、幸か不幸か、人生で一度もあんなしゃべり方のオンナに出くわしたことないが。
余談だが、「ブサイク」とは、「不細工」と書きます。
細工にあらず・・・ヒドイ言葉である(^^;

整骨院に勤めていた時もそうだったのだが、この時期は比較的ヒマである。
で、例に漏れず、私もヒマである(T_T)
これから盆に入って、盆明けと、絶対ヒマやんΣ( ̄□ ̄;)
全然笑えんが・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
どうしても、昼間のヒマには耐えられない。
昼間にボ~ッとしていると、何か、罪悪感というか、こんなことでええんかという強迫観念みたいなモンに苛まれるのだ。
かと言って、昼間にじゃんじゃん仕事入れるようにしたら、学校始まったら困るし・・・。
やっぱ、学生の間は、おとなしくヨソに勤めるのが無難かなぁ。もったいないけど(T_T)

しかし、ニートのヤツはスゴイな。
一日中、何もせんと家でウダウダできんぞ。
しかも年中。
引き篭もりも素質がなかったらできんな。

昼間はTVなんて見る気もしないのだが、CSでやってる「特捜最前線」だけは見てしまう。
刑事ドラマと言えば、「太陽にほえろ」だの、「西部警察」だのあるが、話にならない。
「あぶない刑事」? 帰れっ! 二度と来んなっ!
も~、浅い。浅すぎる。子供ダマシだ。
それに引き換え、この「特捜最前線」の深いこと・・・(T_T)
当然、銃なんか撃ちませんよ。
トコトン地味な聞き込みで犯人を割り出していきますよ。
その過程で、犯人にも気の毒な事情があって、止むに止まれず・・・というのが明るみになり、最後は手錠をかける側も涙してしまうような、やるせなさがたまらない。
何せ、エンディングが「私だけの十字架」やからね(^^;
う~ん、何てハードボイルド♪
同世代の方は昔に観たことあると思いますが、今観てもいいっすよ♪
機会があれば、是非観てくださいね(^.^)b

はしもとさん、おみやげたくさんありがとうございますm(_ _)m
充実した晩メシになりました(^^)v

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

theme : 日記
genre : 日記

結局のところ、小麦粉バーンッ!

暑い? 知ってる(`´メ)

しかし、地球に優しい私はエコライフ♪
できるだけエアコンを使わず、水風呂で乗り切っている。
水風呂の効力が切れると、反作用でメチャクチャ暑くなるが、この暑さは何か気持ちがいい♪
今年の夏はこれで乗り切ろう(^^)v

早くも8月ですな。
何もないけど。それがどーしたって感じだ。
私が寝てよーが起きてよーが屁ぇこいてよーが地球は回る。それはもう、ゴロゴロと。地獄車のように。

・・・こんなことを言うために、こんな時間にブログを書いているワケではない。

私は、発見してしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
この世の法則の一つを。
皆さんも、これだけを注意していただくと、キレない人、すなわち、「大人」として社会に君臨できますので、よく聞いてください(^.^)b

今の世の中、ワケのわからん、通り魔的な、突発的な事件が多い。
ナゼこんな事件が起こるのか?
ナゼ犯人はこんなことをしてしまったのか?
マスコミはあ~でもない、こ~でもないと何だかんだと前に進まん話をダラダラとしちょります。

アホかっ!( -.-) =з

心の闇だの何だのかんだの、しょーもないっ!
どんな理由をつけようが、加害者は100%死刑。
こんなアホどもを甘やかして何になる(-_-メ)

コイツらを弁護する気はサラサラないし、その必要もない。
しかし、一点だけ、この一点だけに関しては、わかってやれることがある。
こいつらは、犯行前に、

小麦粉の袋をひっくり返したに違いない!

・・・そうなんです。ハイ。そういうことなんです。
もう、「いっそ、人殺しでもしたろかっ!」って、自暴自棄な気分になってる時に、小麦粉入った袋、「バーン」なってみなさいよ。もう、

「☆△Щ○з×卍♪■$#бニダッ!」

とかになりますよ。

小麦粉バーン、ナメたらダメですよ。
その場に20分ヘタりこみますよ。
「もう、こんな生活イヤッ!」ってなりますよ。
「アンタとはもう一緒に暮らしていかれへん」ってなりますよ。
もう、最終的に

2008072901150000.jpg

こんな感じになりますよ。
このカッコで夜中近所の公園ジョギングして、都市伝説作ったろかとか思いますよ。
雨降ってなかったら、間違いなく都市伝説作りに行ってましたよ。

とまぁ、小麦粉バーンには温厚な市民を奇行に走らせる強烈な破壊力がありますので、皆さんもこの暑さの中、イライラしている方も大勢いらっしゃると思いますが、何卒、小麦粉バーンにだけは注意して過ごしてくださいね(^.^)b

小麦粉のみならず、砂糖、塩にも注意を。
片栗粉なんかバーンした日にゃ自殺もんですよ(T_T)

でわ。
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

