

グルルルルルルル♪

この時期はキライだ。
最近、特にここ2~3年は、本当に湿気に弱くなった(T_T)
頭がイタイ(+o+)
部屋にいてる時は常時2本は頭に鍼が刺さっている状態だ。
鍼習ってて良かった♪(^^)

さて、いつの間にやら、退職してから一ヶ月経過w(°o°)w
早すぎる。働いてる時より時間の経過が早いやんか。
何件か紹介してもらい、見学に行ったりしたのだが・・・

気に入らないε= (-.- )

と言うか、ピンと来るもんがない。
文句を言ってもキリがないので、そろそろ妥協せなあきませんな。

しかし、個人的な治療依頼は増えてきたり、クラスの子に手技を教えたりと、何かと需要があったりする。
こういう時間もいい♪

・・・アカンアカン!
ラクをしてはダメなのだよ。もうちょっと焦ろう。

で。

相変わらず、自炊にハマっている。
ネットでレシピを検索し、あれこれと作る。
最近は作ること自体が楽しくなってきた♪
おかげで、冷蔵庫の中は作り置きの料理でマンチキチである。
・・・・・何やってんだか(^^;
まぁ、おかげで健康的な生活を送っているのだが。

再び話は変わる。

以前にも書いたが、小バエ。
何ですのん? コイツら?
毎日撃退しているにもかかわらず、毎日1~2匹飛んでいる。
言っておくが、私はキレイ好きである☆
ゴミも出し忘れたことなどない。
窓も常に網戸は閉まっている。
食べ物は全部冷蔵庫の中。
にもかかわらず、毎日毎日どこから・・・?
原因がさっぱりわからない。
またムカつくことに、絶対に視界に入るように飛ぶのである。
ホンマに、空中から涌いてきてるんやないやろなぁ(^^;
何か、だんだん気味悪くなってきた。
一度でいいから、卵から成虫になる過程をみせてもらいたいものだ。
今度、コーナンで小バエ取りグッズ買おうかな。
ええ対策があれば教えてくださいm(_ _)m

再々度話は変わる。

今日の授業中、
思いっきり

シ~ン

としている時に、突然、ハラが

「グルルルルルルルルルル!」

と鳴った。過去最大の音量と長さで。
クラスメイトの視線が一斉にこちらへ注がれる。
私自身が自分の出した音に動揺していたので、

「へ、へ、屁ぇちゃうでっ!」

とこれまたヘンな音量とトーンで言ってしまった。
・・・完全な失態である。ここ数年でも屈指のカッコ悪さである。
大人の男のイメージが・・・(T_T)

人間、いかなる場面でも気を抜いたらあきませんな。
寝よ。
(~O~)(-.-)(_ _).。o ○

theme : 日記
genre : 日記

悪魔の毒々モンスター?!

仕事を辞めて早くも2週間が経過。
のんびりするのも飽きてきた。
なかなか理想の職場というのは無いものだ。
こう言っちゃなんだが、次に行くところは思いっきり腰掛けなので、金銭的な条件のみで選んでもいいのだが・・・でもまぁ、色んなところをウロチョロと勉強できるのも今だけなので、できるだけ身になるようなところを探したい。

さて、梅雨入りしてからはいい天気の日が続いているので、運動不足にならないように、学校には40分ほどかけて自転車で通っている。
先日、学校の帰りにふと思いついて、母親の墓参りに行った。最近行ってなかったので、一応、近況報告的な感じで。お墓を洗って草むしりをして帰る。こういうことをしておくと、何となく気分が落ち着く♪
で、1時間ほどかけて、エッチラエッチラ自転車をこぎつつ自宅へ。

帰宅後、荷物を置いて夕飯の準備をしていると、私の頭の上から、

jsn070815_1.jpg


ポテッ

とシンクのところに落ちてきた。

「うわっ、クモや~ん」

と大人な私は落ち着いたリアクションで対処し、即座に熱湯をぶっかけて瞬殺した。

「36年目の男がキサマら虫けらごときにビビらされると思うなよ」

ナメてもらっては困る・・・と思っていたら・・・・・アレ?

「何か、背中赤いや~ん」

・・・・・これって、ウワサの・・・

「セアカゴケグモ姉さんやないっすか?」

・・・Σ( ̄□ ̄;) ごっつコワイやん。
イヤイヤ、私は色弱だ。背中が赤く見えただけに違いない。
知らん知らんヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

・・・でも・・・どこで・・・
たぶん、墓参りに行った時か帰りの道中でくっついてきたのだと思うが、一応、家中大捜索。
異常な~し! とりあえず、ホッとする。

でも、コレって保健所に届けなアカンかったんかな?
死骸は捨ててしまったし、どこでくっついて来たのかわからんから、届けようもないねんけど。

何にせよ、自然の脅威は結構我々の身近まで接近しちょります。
これからの季節、皆さんも気をつけてくださいね(^.^)b

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

theme : 日記
genre : 日記

この一週間

仕事を辞め、とりあえずはただの学生として一週間を過ごした。
この業界に入って、こんなに休んだのは初めて。また、こんなに勉強に時間を取れたのも初めてだ。
めっさ身体がラク。授業中も全く眠くならない。

学校だけやったらラクやわ~♪

なんて思っていたら・・・
手がアホになっる( ̄□ ̄;)!!
一週間ほど人の身体に触れなかっただけで、こんなことになるんか(ToT)
感覚が自分の手やないみたい。やっぱし、この仕事をやってる以上、常時人の身体を診れる状況に身を置いていなければいけないようだ。
早よ職場見つけよ(^^;
しんどい人は言ってくださいね(^^)b

さて。

今日は朝から掃除に洗濯。そして、カレーを作る。
昨日もはしもとで話していたのだが、

「カレーに百点は無い」

確かに、いつも何かが足らんのよね~。
今回は百点を目指してみました。
間違いなくウマいと思うが・・・明日が楽しみ♪

先日、百点の焼きソバを作った・・・つもりだったのだが、ソースを入れ忘れるという、痛恨のボーンヘッドを犯してしまい、0点に(T_T)
店でこんなの出された日にゃ、間違いなく
「店長呼んで来い」
の展開が待っていただろう。
しかし、自分で作ったので泣く泣く食べる・・・マズい(ToT)
二人前もあるがな。
後からソース入れてもウマくならんな。

まぁ、先週は自炊&勉強にたっぷり時間を使った。
痔も治ったことやし、今週はしっかり職探しをしよう。
鍼で痔が治るんすよ。ビバ、東洋医学!

話は変わる。

最近、部屋の中にゴマ粒大の小バエが飛んでいる。
出現する度に、百パーセント撃退するのだが、毎日一匹ずつ出てくる。
ゴミは必ず出してるし、部屋にハエがたかるようなモノはない。
コイツらどこから・・・。
掃除中も色々とチェックしたのだが、コイツらが巣くいそうなところはない。
何なんだ? そういえば、時々、密閉された蛍光灯のカバーの中とかで死んでる羽虫とかいるが、どうやって入ったんだ?
何かコワくなってきた。コイツらホンマに地球の生き物か?
人間の後はゴキブリではなくコイツらの時代が来るかもしれない。
ちっちゃいからといって、油断してはあきません。見つけたら速攻で倒して繁殖を防ぎましょう(^^)b

寝よ(_ _).。oO

theme : 日記
genre : 日記

6月だ

5月末日をもって、現在の治療所を辞めさせていただきました。

院長はじめ、スタッフの方々、そして多くの患者様に支えられ、楽しく過ごすことができました。
感謝感謝ですm(_ _)m

昨日は患者様に励ましの言葉やお礼の言葉をたくさん戴いた。
お礼を言うのはこちらの方だ。本当に。泣きそうになってしまった。
ここでの経験を次に生かせるように頑張らないと。

が、実はまだ、次が決まっていない(^^ゞ
自分の勉強したいことと、労働条件が合致しているところがなかなか無いのである。
しかし、ウロウロできるのは学生の今だけ。
ちょっと値打ちをこきつつ、色々と探し回ってみようと思う。

さて、ここからはアホ話。

納豆の残り1パックが冷蔵庫に鎮座しているのが気に食わないので、

「でーい!」

と思い切って食べてみる。一切の加工ナシで。
そう、加工しないで食えなければ「お手軽な一品」としての意味がないからだ。

・・・

「マズッ!!」

って言うか、

「くさっ!!」

食えるかこんなもん。
一生いらん。
納豆を食えない男はモテないだとか貧乏人だとかそんなデータが国勢調査かなんかでハッキリと証明された暁には食うことにする。ハイ。

話は変わる。

最近、キレ痔がハンパではない。一ヶ月ほど前に私のアナルの最大拡張範囲を大きく凌駕する、ゴルフボール大の便を出して以来、アナルの中がキレたまんまである(T_T)
紙は常に真っ赤。メンス的なことになっております。
これではいけない。次の職場で「キレ痔の先生」と言われてしまう。
明日、ボラギノールを買いに行こう。

アナルの話のついでに。

先日、学校で授業終了後、クラスの子が
「お先に失礼しま~す」
と横を通り過ぎて行く時に、思いっきり屁をかましてやったのだが、その際に、
完っっっ璧に実も出てしまった( ̄□ ̄;)!!
しかしここで動揺すれば、このトシでうんこたれ呼ばわりされてしまう。小学生ならミリオンセラー級の致命傷である。
何事も無かったように、「お疲れ~♪」とその場を去る。
で、ダッシュでトイレへ。
やはり、実が思いっきり出ていた(T_T)
が、パンツには一切の被害ナシ(^^)v
全てケツの割れ目で阻止。素晴らしい!
ここがワンランク上のおっさんのプライドである。

・・・・・

このブログをよく見ている人は薄々気づいていらっしゃると思いますが、
そうです。眠いんです。限界です。ザッツオ~ルです。
オチも何も出まへん。

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

