

結果

はしもとさん、土曜日はシャンパンごちそうさまでしたm(_ _)m

え~、

>ともみさん
>あゆっちさん
>びさん

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

本日、チャレンジしましたp(^-^)q
「はじめての納豆」
ニュージーランドならバンジージャンプ、
アフリカの某国ならライオンを倒すことに匹敵する大人の儀式です。

モノは
「mitsukan 骨元気 国産大粒」
ナゼこれをチョイスしたかと言うと、普通の納豆は3つで1パックのところ、この納豆は2つで1パック。
しかも、3つ入りのヤツより高い → ってことはウマいはず。
納豆童貞を捨てる相手はコイツに決めた!

・・・

で、感想はと言うと、
「こんなん食わなアカンか?」
と言うのが正直な気持ちです。

クサいやん(+o+)
で、何なんこの糸? アホみたいに伸びるやん。
口の周りが汚れるやん。下品やん。
とてもじゃないが、バスローブにワインの髭男爵的な大人の男が食するモノではないと思うのだが。

まぁ、とりあえず食べてみる。
まずはそのまま食す・・・ニオイで断念。
ごま油投入・・・まだ不安。
ネギ投入・・・まだ不安。
たまご投入・・・まだ弱い。
キムチ投入・・・これでOK(^o^)v

・・・原型わからんΨ(`▽´)Ψ

ここまで手を加えなアカンか?
それならもう一品マジメに作ったらええやん。

もういい。私は一生豆腐派で行く。
明日は冷奴を食おう♪

あっ! ・・・もう一個残ってる( ̄□ ̄;)!!
コレも食わなアカンか(T_T)

皆さんは2回目の挑戦をどうクリアしました?
美味しく食べれました?
再度、アドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(_ _)zzz...

theme : 日記
genre : 日記

ビッグ・チャレンジ

灸あたりで眠いので少しだけ(-_-).。oO

え~、私も人生の第三章をスタートするにあたりまして、一大決心をいたしました!

納豆を食おうと思いますp(^-^)q

・・・何か?

この私が納豆を食うなんて、知っている人が聞いたら、ババちびるぐらい衝撃的なことですよ。
あんな食い物は悪意のカタマリだと思っていました。
腐っとるんですよ。マメが。
何でんの? あのネバネバの糸。
こんなものを食う人間は野蛮だ。
足の裏カッチカチの裸族だ。
と思っていました。
ニオイがわからんぐらい鼻毛が伸びとると思っていました。

その私が、このマメを食おうと言うのです。

ナゼなら!

単に夕食のオカズを手軽に一品増やしたいというだけです(^^ゞ

ところが、現時点で私はまだ食ってません。
納豆童貞です。
思いっきり皮かぶってます。

こんな私がバスローブとワイングラスの似合う、ズルむけ納豆セレブとしてデビューするタメに、

一番ウマい納豆を教えてくださいm(_ _)m

ウマいと言っても、初心者が食ってウマいもんですよ。
玄人好みのストロングスタイルの納豆じゃないですよ。
カレーで言うなら、カレーの王子さま的なヤツですよ。

私が無事に納豆デビューできるか、これから未来永劫、納豆に心を閉ざしてしまうかは皆様のアドバイスにかかっております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(_ _)zzZZ

theme : 日記
genre : 日記

第三章突入!

第三章です。
わかりますね? わからん人はシバきます。
フルスイングのビンタです。

え~この度、21日をもって、私、人生の第三章に突入することとなりました。
第三章ですよ。アナタ。3度目のトシオトコですよ。
映画やったら、たいがいここで完結ですよ。
もうこの後はものすごいダンジョンでごっつ強いボスキャラを倒し、金髪美女とハッピーエンドを迎えてカキ倒しですよ。
・・・う~ん、とてもじゃないがマトモな大人の文章とは思えない。
もう社会的には完っっっ璧な、ワキ毛ボーボーのオッサンがコレではイカン。

こんな足元のおぼつかないオッサンですが、今後ともヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
(_ _)zzZZ

theme : 日記
genre : 日記

2008年モデル

久々の更新だ・・・最近の書き出しはコレばっかりやな(^_^ゞ
自炊と勉強に時間を取られて、あまり書くヒマがないのだよ(T_T)
何とか週イチぐらいのペースで更新を続けて行こうと思ってるんだけど・・・うまくいかない。

昨日はクラス会があったので、調子に乗って飲みすぎた(@_@)
ビールだけなので、ナンボ飲んでも大丈夫だと思っていた。
現に大丈夫だったし、イッキ飲みをさせられても、涼しい顔でクリアし、
大人の貫禄を見せつけていた(^^)v

で、飲み会終了後、いつものようにはし本へ。
カニのパスタを頂く・・・・・ウマイw(°o°)w
こんな値段で食べさせてもらってええんかなと思ってしまった。
やはり、プロ。ええ仕事しはる。

さて、次は何食べよと思った矢先・・・思いっきり酔いが回ってきた(@_@)
何で? 焼酎一口飲んだだけやで? とにかく、このままでは寝てしまう。
すんませんと早々に店を出る。

家に着き、そのまま床の上で爆睡(_ _)zzZZ

で、朝。最悪にアタマがイタイ(+o+)
年甲斐もなく、あんまりイチビるもんやないですな。
以後は気をつけよう。

さて、

[お笑い]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 第888回 2008.01.20 「ガキの使い新年会!」(VGA DivX).avi_000790490


話は変わる。

引っ越してから、ドレッサーの照明の光の具合のせいか、全く気が付かなかったのだが、

ごっつ白髪増えてるやんΣ(><;)

先日、散髪に行った時に初めて気づいた(T_T)
毛母細胞がアホになってきてるようだ。
誰に断って、白のカラーリングしとるんじゃ?!
何の会議で
「2008年モデルは白で行きます」
って決まったんじゃ?!

しかし、毛というのは何で肝心カナメの頭はハゲてくるクセに、今の今まで生えてなかった場所に生えるのだ?
頭部署でリストラされたアホ社員が、身体のどこかに流れ着いて、勝手に、
「今日からワキ腹毛部署でお世話になります!」
とか言ってるのだろうか。で、毎日マジメに

「ワキ腹毛よ~し!」

と指先確認しながら毛を伸ばすボタンをセッセと押してるのだろうか。
発見したらすぐに抜いてその部署を廃止してやるのだが、忘れた頃に復活させやがる(-_-メ)
現在、私の身体には肩毛、ワキ腹毛、ヒザ裏毛部署が存在する。
白モデル部署に至っては、鼻毛で結構なシェアを伸ばしている。
鼻毛ならまだしも、チン毛を白モデルにされた日にゃ絶望的である。
勃ちそうにないもの(ToT)
絶対に阻止しなければ。
でも、玉の裏とかケツはさすがにチェックできない。
玉毛とかケツ毛が真っ白になってたらどうしよ(ToT)

心配で今夜も眠れない・・・

ウソです。毎日完っっっ璧に寝てます。
もう寝ます。

皆さんも自分の毛の反乱には注意して下さい(^.^)b
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

theme : 日記
genre : 日記

久々に・・・

ごぶさたですm(_ _)m
最近は更新を思いっきりサボッていました(^^ゞ
ブログの更新が習慣になっていた時はホイホイ書けたのだが、引越しをして、自炊にハマりだしてからは、全然書く時間がない。

自炊は楽しい♪ 楽しすぎる♪♪
今日は先日作ったカレーの材料の残りでポトフ的なモノを。
・・・いいですね~♪ ウマイじゃないの。

しかし、ここでアクシデント。
置いてあった包丁が床に落ちそうになったので、思わず手を出して指先を包丁の刃に当ててしまう。
全然痛くなかったので、しばらく気がつかなかったのだが、

めっさ血ィ出てるやん(T_T)

包丁恐るべし。これを書いている今もまだ完全に止血できていない。明日までに止めないと、患者を血まみれにしてしまう(^^;

連休は今日で終わり。
悲しい。悲しすぎる(T_T)
平日と休日の時間の経ちかたが同じとは思えない。2日ぐらいで終わった感じがする。

今日は紀元前1万年を観た。
つまらないとは思っていたが、本っっっ当につまらなかった。
でも、観てない方は一度観てください。
マンモスのCGは気持ちいいっす♪
それと、ラストシーン。
絶対に、

「なんっっっじゃそら?!」

って言います。言わされます。コワイです。

インディ・ジョーンズとランボーの続編がもうすぐ公開。
ハリソン・フォードはええとして、スタローンは・・・(^^;
カネ無いんかな。マイケル化してきとるな。もういっそ、80ぐらいで、完っっっ璧な後期高齢者になっても、点滴打ちながらやってほしいものである。

さぁ、明日から仕事だ学校だ♪ ・・・めっさブルー入ってきた(T_T)
とりあえず、頑張ろう。みなさんも頑張りましょうp(^-^)q

これからマジメに更新しま~す! ・・・たぶん(^^;
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

