

誰だ?

寒い日が続く。
昨日のうちに知事選の投票は済ませておいたので、今日は家から一歩も出ずにお勉強。
・・・イマイチ進まない(T_T)
図書館に行くつもりだったのだが、寒さのため気持ちが折れて断念。冬のバカ(`´)

さて、先週のことだが、不思議な出来事があった。
仕事を終えて帰宅すると、玄関横に何かが置いてある。よく見ると、膝下ぐらいの高さの雪ダルマ。

「ワォ! キュート♪」

・・・何て言ってる場合ではない。寒いとはいえ、大阪市内には積もるほど雪は降っていない。もちろん、朝、私が仕事に出掛けた時にはそんなもん置いてなかった。雪のない大阪市内で、小さいとはいえ、こんな雪ダルマを設置するにはそれなりに大変なハズである。しかも、何でワシの家に・・・???

考えれば考えるほど、ナゾである。誰の仕業?
・・・( ̄□ ̄;)!!
もしかしたら、中国人窃盗団が標的をワシの家と決めて、目印として置いていったのかも。イヤ、ひょっとしたら既に家の中に・・・こわっ!!
そっと玄関を開け、中の様子を窺うと・・・な~んもない。当たり前か(^^ゞ 青龍刀を持った中国マフィアがいたらどうしようと思ってドキドキしてしまった自分が情けない。

しかし、今なお誰の仕業かわからない。
もし、心当たりのある方は、名乗り出てくださいなm(_ _)m

さ~勉強しよφ(._. )

theme : 日記
genre : 日記

そろそろ

いつの間にやら1月も20日。
早いなぁ。

来月は期末試験。学生みたいやなぁ・・・学生やけど(^^)ゞ
ペーパーテストはもちろん、実技もあるので、明日からは本腰入れて勉強しないと。

てなワケで、ブログの更新ペースが格段に落ちてしまいますがご勘弁をm(_ _)m
週イチぐらいになるかなぁ・・・3月にはいつものペースに戻しますので☆

今日はお出かけ帰りにエイリアンvsプレデター2を観た。まぁ、内容なんてスッカスカだが、1よりはよかったかな。完璧に3につなぐ終わり方だった。何やかんや言うて、結局は3も観てしまいそう。全然おもろないねんけどなぁ(^^;
それにしても、エイリアンのデザイン考えた人はすごいね。ごっつキモイ&コワイ。特に幼虫?(カニみたいなヤツ)はホンマにコワイ。あんなもん部屋とかで見つけたら、家出するね(T_T)

で、その後はサウナに。水風呂にボーッと浸かってると、色黒でマッチョのオッサンが。しかも、ビックリするぐらいチンコでっかい。でも、ビックリするぐらいの真性包茎。何なんだ貴様。皮の部分を切り取ったら、そこそこの小銭入れぐらいは作れそうだ。そんだけ身体を鍛え上げるぐらいのナルシストやったら、包茎手術ぐらいしたらええのに。ワキ毛剃らない外人女的な、信仰上の理由か何かかな?

まぁ、そんなことはどうでもいい。
とにかく、明日からは頑張ろうp(^-^)q

寒いので、皆さんもお身体には気をつけて(^-^)b

theme : 日記
genre : 日記

寒いじゃないの(T_T)

朝。
6時30分に目覚ましが鳴る。ベッドから離れたところに置いているので、ベッドから抜け出して止めに行かなくてはならない。で、のそのそとベッドから出ると・・・

寒っ!!!

う~ん、北極みた~い♪ ・・・アホなこと言うてる場合ではない。
朝イチで心臓が止まりかけた(-_-;
部屋の中だというのに息が真っ白。信じられへん。ふと見ると、窓が少し開いているではないか。何で?
窓開けて寝るような凡ミスはしないはずなのだが・・・小っさい泥棒に侵入を許したのか・・・妖怪窓明け小僧の仕業なのか・・・何にしても、カゼをひかなくてよかった。

夜。
めっさ忙しい(ToT) ホントに、1分たりとも休むヒマがなかった。ヘトヘトになって帰る。
帰り道、何気に空を見ると、オリオン座がよく見えた。最近は、家の近所に高層マンションが乱立したせいか、空が明るくて、星があまり見えない。久々に星を見たような感じがする。
で、ふと思う。

ヘビ使い座て何やねん?

いるか? コレ。何かややこしいやん。何より、ヘビ使いて。職業やん。しかも、絶対インド人やん。なかなかの残念ぶりである。そら普及せんわ。

「キミは何座?」
「ヘビ使い座!」

・・・たぶん、コイツの後頭部を思いっきり張り倒すね。何か、イラッとくるね。
ちなみに、私はおうし座かふたご座かはっきりしない。本によって、5月20日までおうし座のやつもあれば、21日までのもあるからだ。何でそんなことになるねん( -.-) =з
動物占いではトラである。
家電占いでは懐中電灯である。
妖怪占いではミイラである。
・・・だから何だと言われても困るのだが(^^;

結論。

ヘビ使い座と二千円札は必要ない!

以上です。ザッツオ~ルです。眠いし。
(~O~)(-.-)(_ _)zzz...

theme : 日記
genre : 日記

ドラマ

今日は体調が今ひとつ。
来月試験なので、家に引きこもってグズグズと勉強していた。

で、昨日の話。

昨日は知り合いの治療所で勉強会があった。思ったより早く終わったので、そのまま家に帰るのももったいないと思い、映画館に。時間的にも適当な映画が他になかったので、まさに前日に「面白くない」と聞いていた「アイ・アム・レジェンド」を観ることに・・・しょーもな(-_-メ) つまらんとは聞いていたが、そこを何とか乗り越えて面白いところを発見しようと頑張ったが全然ダメだった。ホンマにしょーもない。
その後、本屋へ。立ち読みに夢中になっていると、蛍の光が流れ出す。何で? 気がつけば、3時間以上経過していた( ̄□ ̄;)!! どうりで首がイタイはずだ。サウナに行こうかなと思ったが、まっすぐ帰宅することに。地下鉄に乗り着席して本を読んでいると、扉付近に立っていた女性が切符を落とした。本人は携帯をいじくりまわしていて、全然気づいていない。拾ってあげようと席を立ち、切符に手を伸ばすと、別の女性の手が先に切符を拾って落とした女性に渡した。
その切符を拾った女性を見ると、何と、同級生。思わず、電車の中で「おおっ!」と声を上げてしまった。向こうは仕事から帰宅するところだったらしい。すごい偶然に、お互い、「月9のドラマやで」と笑った(^-^)

さて、話はガラッと変わって、オススメ芸人。
P2Pソフト(winnyなど)を持っている人はぜひ下記のファイルをダウンロードしてほしい。

「やりすぎコージー 第111回 2007年06月30日 カウントダウン芸人」

ここで紹介される芸人はメチャクチャおもろい。中でも、

マキシマムパーパーサム
(ツッコミが全部、「ハゲとるやないか!」)
インポッシブル
(巨大昆虫と闘うネタ)
鎌鼬
(中国人ネタ)
ジャルジャル
(酔っ払いネタ)

はホント面白い。是非見てください(^.^)b

寝よ。
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

theme : 日記
genre : 日記

昔話

昨夜、昔のことを夢で思い出した。
・・・先に言っておきますが、非常に程度の低い話です。期待しませんように(^.^)b

時は大学生時代。

先輩:「おー白帯、ヒマか?」
私:「はぁ、ヒマですけど・・・?」
先輩:「よっしゃ! テレクラ行くぞ!」

・・・てな感じで、強引にテレクラにつき合わされた(T_T)
数時間後、私達はアポ取りに成功し、店を出た。

先輩:「おっしゃ~っ! 一人アポ取れたから会うてくるわ!」
私:「ボクも一応取れましたけど、サクラっぽいですわ」
先輩:「ええやんええやん♪ とりあえず、待ち合わせ場所に行こや♪」

で、待ち合わせ場所へ。
同じ場所を待ち合わせ場所にしていたので、2人で向かう。

先輩:「来るかな~♪」
私:「来ますかね~」
先輩:「あっ! あれっ!」
先輩:「オレが約束したコや!」

そこに現れた女性は確かに先輩が聞いていた服装をしていた。

先輩:「お~絶対アレや! ちょお白帯、どんな顔か見てきてくれ!」
私:「いいっすよ」

私は先輩と約束をしたと思われるその女性に近づいた。
遠目にもブサイクな感じがしていたので、実際、どんなもんかなと見てみると・・・

私:「・・・」

正直、言葉を失った( ̄□ ̄;)!!
何ていうか、規格外だ。地球規模では到底収まりそうにない。
全世界人類の中でも屈指のブサイクだ。コワイです。

先輩:「どうやった♪」
私:「う~ん・・・『火星の裏から来ました』って言われても、違和感ないレベルです」
先輩:「マジで?」
私:「髪の毛、結構薄いっすよ」
先輩:「マジで?」
先輩:「・・・オレ、ちょっと見てくるわ」

先輩は自ら偵察に行った。そして・・・

私:「キツかったでしょ?」
先輩:「・・・」

この人もたいがい規格外の野生児で、バリアフリーにも程があると思うぐらい、来るもの拒まずのストロングスタイルなのだが、さすがにこれはムリだろう。

先輩:「そうやっ!」

何か、トンチが閃いたらしい。
先輩は突然、自動販売機でビールを3本購入し、立て続けに飲み干した。

先輩:「ちょっと待っといてくれ!」

言うや否や、そのままダッシュでどこかに走り去った。
数分後、戻ってきた時には、完璧に酔いが回っていた。

先輩:「よっしゃ! 行ってくるわ!」
私:「え゜え゜ぇぇぇっっ!!」

先輩はその怪物と夜の街へと消えていった。

翌日

私:「アレとヤッたんすか?」
先輩:「・・・」

無言で指を3本立てた。

すげー。
すげーよ、アンタ。最高の男だよ。バロンドールだよ。
当時、1回生だった私には衝撃的だった。器の違いをまざまざと見せつけられた感じがした。
で、あれから約15年経過した現在に思うこと。

アホですな( -.-) =з

何でこんな夢見たんや(^^;
寝よ☆

theme : 日記
genre : 日記

呪いの一品

今日から本格的に始動。
休みなんてアッと言う間だ(T_T)
来月半ばには試験がある。そろそろ気合を入れねば。

さて。
先月、大掃除をしていて、いらない服がたくさん出てきた。2度と着ないものばかりとはいえ、保存状態のいいものばかりなので、捨てるのはもったいない。
そんな話を受付のねーさんとしてたら、息子さん(A君)用に欲しいとのこと。
A君は高1で体格は私とほぼ同じ。患者としてウチにもよく来るので、もらってくれるのなら大歓迎だ。で、とりあえず、着ないものは全部あげた。
受付のねーさんの話では、冬休み中、毎日とっかえひっかえ喜んで色々着てくれてるらしい。よかったよかった♪

夕方、私があげたデニムをはいてA君が来院。そのデニムは気に入ってたヤツなのだが、ある理由で私のお気に入りローテーションから外れたモノである。ある理由とは・・・

そのデニムをはいている時に2回ウンコを漏らした。

・・・今さら言うのも何だが、私は大人である。純度100%、混じりっ気ナシ、チン毛ボーボーの大人である。
そのパーフェクトな大人である私が、年に1回ぐらい、ナゼかウンコを漏らしてしまうことがある。
理由は、FBIとかCIAとかフリーメーソンあたりの陰謀らしき何かだと思っている。ヤツらが私をベロッベロに酔いつぶしてこういう屈辱を与えているのに違いない。何てコワイやつらだ( ̄Д ̄;)

とにかく、そういう不幸な状況ではいていた呪いのデニムをA君がはいていたので、カレも不幸な目に遭うんじゃないかと。もしかしたら、そのデニムこそが諸悪の根源なのかも( ̄□ ̄;)!!
思春期真っ只中のカレがウンコなんかを漏らした日にゃ、それこそ自殺モノである。何とか阻止しなければ。しかし、事実を伝えれば、カレは傷つく。って言うか、2度と私とクチを聞かないようになるだろう。ここは慎重に。

私:「最近、ハラの調子どう?」
A君:「えっ? 全然大丈夫ですけど・・・?」

・・・ハイ、失敗。
A君は「何の話?」って顔でこっちを見ている。そらそうやわなぁ。子供にはわかるまい。あまりにも唐突過ぎた(^^;

もう今となってはカレに不幸なことが起こらないように祈るばかりである。
A君よ、ハラ痛い時、とりわけ、飲んでいる時には屁をこくな(^-^)b これが私がキミにしてやれる唯一にして最大のアドバイスだ。

ちなみに、私の名誉のタメに言っておくと、公衆の面前で漏らしたことはない。家にたどり着いた瞬間とかトイレの中でベルトゆるめてる時とか・・・とにかく、惜しいところでヤラレているのだ。

今年こそこの不名誉な記録に終止符をうつ!
ヨシ、ねる!(_ _).。o ○

theme : 日記
genre : 日記

A Happy New Year♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

年が明けて早くも2日。休日の時間の流れの速さはハンパじゃない。

毎年、30日まで仕事なのだが、今年は29日まで。いつもより一日早く休みに突入。
で、その分、一日早く高熱を出す(T_T)
・・・え~何と言いますか、私はナゼか毎年1月2日の夜に高熱を発し、3日は丸一日寝込んで4日に復活というパターンを繰り返しているのです(^^ゞ
今年は休みが一日前倒しになった分、熱も前倒し。しか~~~し、こうなることは予測していたのだよ(^^)v
今年は大晦日にお灸と鍼を徹底的にしておいたので、かなり症状は軽い♪ いつもは39℃近くまで上がる熱が、今年は37℃を少し超えたところで治まる。いいですね~♪
おかげで、これを書いている今はすっかり熱も下がっている。明日からは元気に過ごせそうだ♪

上記のような状況だったので、年が明けてからは1日に初詣に行っただけ。ほぼ寝込んでる。哀愁漂いまくりだ(T_T) これではいけない。明日はイチビろう。

宝クジ・・・年末ジャンボは買ってないけど、当選確認をしていないロト6やBIGがあったので確認・・・¥11,800ゲット♪ せやけど、数字6つ中4つも当てたのにこんだけにしかならんか? うれしいけど何か釈然としない。
おみくじ・・・これは絶対にやらない。もし、「凶」なんか出された日にゃ、一年中、顔、曇りっぱなしだ。だいたい、私は朝のTVの占いも絶対に見ないのだよ。毎日「大吉」を信じて生きているマッチョなガテン系のタフガイなので(^^ゞ

年末年始のTVは・・・ビデオには録っているが、ちゃんと見ていない。「すべらない話」はやっぱりゴールデンではやってほしくない。「笑ってはいけない・・・」も今回は(T_T) 期待してただけに残念。まぁ、山崎邦正の体調不良で、かなり段取りが狂い、スタッフ&出演者は大変だったそうだ。今年は目をつぶろう。

年明けて二日じゃあんまり面白いこともないなぁ。しかも一日寝てるし。初詣に行った時に、私の横で手を合わせて

オッサン:「家欲しい、家。家や家」

とつぶやいてたオッサンぐらいか。神様にモノ頼むんやったら、もうちょっと頼み方っていうもんがあるやろうに。なかなかのストロングスタイルである(^^;

今年が皆さんにとって素晴らしい一年となりますように♪
めっさ寒いので、カゼなんかには気をつけて(^^)b

寝すぎて全然寝れん(☆_☆)
ビデオ見よ♪

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

