

どないもならん

クリスマスも終わったことだし、テンプレを変更しました。
PC版は冬らしく。携帯版はシンプルに。

さて、今年もあとわずか。だからと言って、何がどうということはない。
以上!

・・・これで終わったら、読者激減やな(^^;

イヤイヤ、何とか続けよう。

お歳暮の季節です。
ウチの治療所にもたくさんの品々が・・・ありがたい話です(*^-^*)

で、気がつけば、みかんが3箱w(°o°)w
・・・スタッフは受付入れても5人。いくらなんでも多すぎる。
それでも近所のスタッフには持って帰ってもらったりして、残り1箱まで減らしたのだが、今日、新たに1箱追加( ̄□ ̄;)!! ・・・どないしよ(^^;
置いておけば、どうしても痛んでくる。これから正月休みに入るので、それまでにどないかしないと・・・。
とりあえず、食う! ひたすら食う! ・・・ムリだΨ(`▽´)Ψ
今月に入って、100個ぐらいみかん食ってる。これ以上食うとヘンな病気になりそうだ。もう、うまいマズイの問題ではない。

で、こんなことをしてみる。

200712252135000.jpg


・・・何の解決にもならんな。合体して1個のみかんにならんかなと思ったが、そんな機能はないらしい。もちろん、プヨプヨみたいに4個くっつけても消えたりはしない。

みかんミカン蜜柑・・・
みかん・・・しりとりで言ったら負けである。
みかん・・・駅とかで売ってるみかんは赤の網タイツみたいなやつに包まれてる。
網タイツ・・・これ発明したヤツはドスケベである。衣服としての機能性ゼロ。もう、エロオンリーである。でも、個人的には大好きである♪
発明したオッサン、デカした!
網タイツばんざい!\(⌒▽⌒)/
網タイツに幸あれ!\(⌒◇⌒)/
・・・あれ? 何か話が変わってきた(^^;

アカン、もう限界眠い。
みかん食って寝よ(-_-).。o ○

今日のはデキ悪いなぁm(_ _)m.zzz

theme : 日記
genre : 日記

M-1グランプリ 2007

連休♪
精神的にめっさ落ち着く(^-^)

今日は朝から犬を風呂に入れ、換気扇、便所、部屋とひたすら掃除。
いや~気持ちいいね♪

その合間をぬって、有馬記念・・・まけ(T-T)
まぁいい。

それより、今日はM-1だ。
M-1は出場者のパワー&集中力が違う。普段のネタ番組では絶対に見られない迫力があるので、楽しい♪
自分の中では、今年は、コレといった話題性のあるコンビもいないので、敗者復活から麒麟あたりが勝ち上がるかなと思っていた。

結果・・・サンドウィッチマンw(°o°)w
何かの番組で見たことあったけど、ネタは見たことなかったので、ビックリした。

でも、面白かった!(⌒○⌒)
決勝に残った上位3組は、力量も拮抗していて、どこが優勝してもおかしくなかったと思う。久々にTV見て笑った(^O^)

個人的には大好きなのだが、笑い飯はもう優勝できんやろなぁ・・・(T-T)
新鮮味が無くなってきたというか、他のコンビが彼らの手法を取り入れるようになってきたからなぁ。それでも、今日のネタみたいに客や審査員ウケを全く無視したようなネタで、これからも突っ走ってほしい。バッファロー軍団は世間に媚びてはいけないのだ(^^)b

あ~あ、年末やからって、特に楽しみな番組とかないなぁ。
すべらない話ぐらいか。今回はゴールデンやから全然期待できんけど(T_T)

まぁ、明日も休みやし、のんびりしよ。
今年もあと一週間、早いわ~。頑張ろうp(^-^)q
来年は年男。どうでもいいが。

(_ _)zzz...寝よ

theme : 日記
genre : 日記

ハイテンション!

週末にもなると、身体が重い。ハンパなく重い。

重いって!

・・・そんなことはどうでもいい。
今日見かけた、ハイテンションな方々を紹介。

1人目。50~60代のオッサン。

オッサン:「ワン言え! ワンや! ワ~ンて言うたらええんや! ワンて言うたれ!」

って、幼稚園で飼ってる犬をけしかけてました(^^;
誰にワンて言うたらええねん? 少なくとも、そこにはオッサンしかいないのだが・・・霊的なもの? それやったら、めっさコワイです(ToT)

2人目。30代半ばと思われる女性。

女性:「私に、私に、相談しなさいっ! 私に、私に、相談しなさいっ!」

って延々と繰り返しながら1点見つめで夜道をスタスタと歩いていました(^^;
声、わりとデカイです。コワイです。一発ギャグか?
何にせよ、オマエが相談してもらえ!

3人目。20代後半と思われる男性。

男性:「チリンチリンッ♪ チリンチリンッ♪ チリンチリンッ♪」

って延々と大声で叫びながら自転車乗り回してました(^^;
途中、自動販売機でジュース買う時は

男性:「シュイ~ン!」

って言うてました。イミ不明。で、自転車に乗ったままジュースを販売機から取り出そうとして、

ガンッ!

バランス崩して販売機にアタマ思いっきりぶつけてましたΨ(`▽´)Ψ
その後はテンション下がったのか、黙って去って行きました。何なんだ(^^;

2人目、3人目は連続で見かけました・・・ワシの家の近所は大丈夫なのか?(^^;
これから年の瀬やと言うのに、こんなにややこしいヤツが多いと不安である。

でも、寝る(_ _)zzZZ

theme : 日記
genre : 日記

エイリアン・カミング・スーン♪

う~寒い。
何年かぶりに寝違えた(T_T)
首痛った~い・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

ところで、こんなニュースが

『町村信孝官房長官は18日午後の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)について政府が存在を確認していないとの答弁書を作成したことについて、「政府答弁は政府答弁であり、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っております」と語った。』

・・・いいね~長官。私はその意見を全面的に支持する\(^○^)/

で、UFOが来た。宇宙人が来たとしよう。
果たして、そいつらはマトモなヤツラなのか?
故郷の星ではヤクザかもしれない。
ただの冒険精神溢れるイタイおっさんかもしれない。
超イジメられっ子で、故郷を飛び出してきただけかもしれない。

こんなのに、ドヤ顔で

180px-Alienigena.jpg

「ワレワレハ、ウチュージンダ!」

なんて、言われてもなぁ。

文化レベルの高い地域に着陸したんやったら、ちょっとは話も聞いてもらえるかもしれんけど、
これが西成やったら、
「それがどないしたんじゃ!」とか言われて、バッチバチにシバかれてそうだ。
北の某国家やったら、
「それがどないしたんニダ!」とか言われて、拉致られてそうだ。

だいたい、自己紹介で自分のことを「宇宙人」とか言うてる時点で、アホ率高い。
マトモな教育受けてたら、
「私は○○星から来た△△です。ナイスチューミーチュー」とか言うやろ・・・言うか?(^^;

せやけど、他の星に行く技術があったとしても、行くか? 何か、ごっつコワイやん。
プレデターみたいなヤツばっかりやったら最悪やん。何やっても許してくれそうにないし(ToT)

何やかんや言うても、絶対、地球が一番マトモやと思う♪
地球人に生まれたことを感謝しつつ寝る☆
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

ひつじと1発
ひつじと2発
ひつじと・・・(_ _).。oO

theme : 日記
genre : 日記

何かコワイ

先週は頑張った♪
疲れた疲れた。12月もあと半分。早いなぁ。

昨日は不思議なことがあった。

夕方、友人とK鉄百貨店の9階でお茶をした。その後、友人は仕事があるので8階で別れ、私はエスカレーターに乗って下階へ。6階に差し掛かった時、ちょうど私の前に割り込むように、カップルが乗り込んできた。年齢は2人とも30代後半ぐらいで長身、スタイルも良く、一見、美男美女のカップルに見える。

が、2人とも揃いもそろって

超シャクレである。

イヤイヤ、半端なシャクレっぷりじゃないんですよ。マジで。アゴ勇と十分にタメを張れるレベルである。

アゴ勇

えげつなぁ~(;^_^A

しかし、2人とも全く同じレベルのアゴである。兄弟? 双子?
そんなことを思っていると、カップルは3階でエスカレーターを降りた。
で、私はそのまま1階へ。

1階に着いた途端、私は目を疑った。
目の前を、さっきのアゴカップルが横切っていった。

あれぇ~~~??(・_・?)

確かに、さっき3階で下りたよな・・・。うん、間違いない。だって、さっきと服装ちがうもん!
う~ん、て、ことは・・・双子同士のカップル? もしくは、四つ子?
ポーカーで言うならば、ツーペア? フォーカード?

なんじゃぁぁぁぁ??

何ていうか、とりあえず、コワイ!
何か知らんけど、コワイんじゃぁぁぁぁ!!

軽くパニックになってしまった(〇o〇;)
断っておくが、私は特にシャクレ嫌いではない。しかし、規格外を一度に4人も見てしまうと、何と言うか、暗闇を歩いていたら後から鈍器で殴られたような衝撃を受けてしまった。もし、これが私ではなく、反シャクレの第一人者こと谷九の季節料理「は○本」の大将ならば、発狂していたに違いないヽ(`□´)ノ

ひょっとしたら、もうあと一組ぐらいいたのかも・・・何て思うと、夜も眠れない(T_T)
ウソ。即寝である(-_-)zzz...

そうそう、今日はついにエレキングの3巻と9巻をゲットしたd(^-^)b
さすが、梅田のジュンク堂。西日本最大の書店だけのことはある。
やはり、全巻揃ってるといい眺めである♪
なので、寝ます☆
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛

theme : 日記
genre : 日記

生理現象

明日は試験なのでちょこっとだけ。

今日はメッチャメチャ忙しく、帰りが遅くなってしまった。
それでもいつもより一時間ほど遅い程度。地元のM谷駅に着いたのが22時過ぎ。
駅に到着して、電車の扉が開くと、

ぁド~~~ンッ!!

降車するために扉の前にいた私は、いきなり後から突き飛ばされた。
転倒こそしなかったが、私の怒りゲージは一瞬で満タンだ凸(-_-メ)

何じゃオマエ?

偶然にぶつかったという感じではなく、明確な意思をもって私を突き飛ばしたのはわかっている。何のマネじゃこのバカタレ。しばく!
そんな怒りに満ち満ちた私には目をくれることなく、ハタチそこそこのねーちゃんがダッシュで私の横を駆け抜けて行った。コイツか(-_-メ)
何を急いでるのかは知らんが、ここは「すいません」の一言があってしかるべきだろう。こういうことをしてしまった時、日本人としてとるべき正しい行動を教えてやるのが、人生35年目の私の役目ではないだろうか? イヤ、決して、私に謝れとかそういうちっちゃいことではないのだよ。このコの将来のためにやね・・・とにかく、私も早足で追う。
そのねーちゃんは一目散にトイレに向かっている。

私:(あ~そういうことか。そらしゃあないな)

私もババちびりそうな時に、いちいち人のことなど考えてられない。許してやるから、遠慮せんとババするがいい。寛大な心で見守っていると、

ねーちゃん:「ウエ”エ”ロエ”ロエ”ロ・・・・ゥゲエエエエ~~」

私:「そっちかい?!」

ねーちゃんはトイレの前で力尽き、トイレの入り口付近はゲロの海と化した(((((‥;)

もうちょっと頑張れよ。あと数メートルやないか。これ掃除するのん大変やぞ(^^;
という、駅員の心の声が聞こえてきそうだ。

ねーちゃん:「ゥゲェェェ~~」

・・・周辺はもう、完全に地獄絵図である。これ以上は見てられない。もらいゲロしてしまいそうだ。
まぁ、私にかけなかっただけヨシとしておいてやろう。ちゃんと家帰れよ、ねーちゃん(^.^)b

さぁ、勉強勉強φ(.. )

theme : 日記
genre : 日記

拷問

昨日は珍しく平日に飲んだ。
友人が来春に結婚するそうだ。また独身人口が減っていく・・・(T_T)
とは言え、めでたい♪ おめでとう\(*⌒▽⌒*)/

で、最近、中世ヨーロッパの「闇の時代」について書かれた、「血みどろの西洋史」という本を読んでいる。
感想・・・イタイ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
何せ、痛い。痛いのである。越中っぽく言うならば

痛いって!!

である。

ちょうど魔女狩りの最盛期で、様々な拷問が行われていた。
もういちいち書いてるだけでも痛くなるので省略させていただくが、一つ疑問に思うことは、拷問を受けた人たちは、本当に耐えていたのだろうか?
一つ例を挙げるとして、ペンチでキンタマ挟んで潰すという、男性なら想像したくない拷問があったそうだが、こんなことされても我慢できたのだろうか? 実際、自分でキンタマ握っただけでも、「あっ、ムリ」ってなるのに(xx)
自分が魔女であることを認めれば処刑されてしまう。しかし、こんなことされた時点で処刑されてるようなモンだと思うのだが/(x_x)\

もし、私が魔女の疑惑を持たれて、拷問にかけられるようなことになれば、0.2秒で自白する自信がある。もう、「私、魔女です」って言わんかぎり、メッチャクチャされるのだから、可能な限りノーダメージで行きたいやないの(^.^)b

拷問官:「貴様は魔女か?」
私:「ハイッ!!」

とかなり元気よく答える。これで少しは心証が良くならんか・・・ならんな(^^;

拷問官:「貴様、ナメとるのか?」
私:「ナメてませんやんか! カンベンしてくださいよ~」
拷問官:「もう一度聴く。貴様は魔女か?」
私:「せやから魔女やて言うてますやん」
拷問官:「では、貴様が魔女だという証拠を見せろ」
私:「米ばっかり食います」
拷問官:「・・・他には?」
私:「甘いモン好きです」
拷問官:「・・・他には?」
私:「油モンも好きです」
拷問官:「・・・で?」
私:「でも太りません♪」
拷問官:「・・・死刑」

ちなみに、心証が良かった場合、恩情?により、処刑は打ち首か絞首刑だそうだ。
まぁ、生きたまま火あぶりとか、牛に体引き裂かれるとか、一本ずつ骨折られるとか、そんなんと比べたら相当マシではある。

しかし、私もこの仕事やなかったら、絶対にデブである。食生活がメチャクチャだ。一日の摂取カロリーは相当にいってると思う。まぁ、消費カロリーもハンパではないが(^^)v

で、結論はと言うと・・・

私は太らない・・・太らないって!!

そういうことです。ハイ。
昨日あんまり寝てません。着地点見えません。
もうムリ。

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
(_ _)zzZZ

theme : 日記
genre : 日記

スッキリ♪

寒っ!!
朝起きたら、部屋の中にもかかわらず、息が白い(ToT)
だから、冬は大キライなのだ。

さて、ここ一週間ぐらい、便秘気味である。
出るには出るのだが、普段を10とすると、4ぐらいしか出ない。
てことは、一日に6残るとして7日分、つまり42が腹の中に残っているということである。42て!
こらアカンがな。即刻、この42を排除しなければ。

で、便秘の時はもちろんココ♪
地元、M谷のO将。
ここの破壊力をみくびってもらっては困る。

ささっと食って、店を出る。家まで徒歩約7分。
歩き始めて3分後、早速、

グルグルグル・・・

ハイ、来ました(^^)v
相変わらずの即効性である。
ここで焦ってはいけない。コンビニに寄り、ヨーグルトを購入。
少し立ち読みをして腹を焦らせる。

グルグルグル・・・プリッ

おっと、ヤバイ(^^;
コンビニを出て、家路を急ぐ。寒くて冷えるためか、腹の耐久力がいつもより低い。

ピ~ンチ!

ケツをグッと絞めて、内股で歩く・・・オカマか(^^;
何とか家にたどり着き、一目散にトイレへ。

・・・・・

はぁぁぁぁぁ~~~\(o⌒▽⌒o)/
パラダイスである♪

恐るべし、M谷O将。
一体、何が入っているのだ? 何を食っても腹が痛くなるのは私だけだろうか?
しかしまぁ、便の出が悪い時は、これほど頼りになる店はない。
最近は賞味期限問題や生産地偽装など、食料品の問題が話題に上ることが多いが、ここのO将に関しては

俺が許す!!

腹を壊したくなかったら、ヨソへ行けばいいだけのことである。軟弱者は立ち去るがよい。
私のようなストロングスタイルの御用達の店として、M谷O将、これからも頑張れ♪

寝よ☆

theme : 日記
genre : 日記

流行語大賞

寒くなりました(ToT)
皆様、体調には十分に気をつけてくださいね(^.^)b

さて、今年の流行語大賞が決まったそうです。

「ハニカミ王子」(ゴルフの石川遼選手)
「(宮崎を)どげんかせんといかん」(東国原英夫宮崎県知事)

・・・ふ~ん。

以上!!

・・・アカンアカン。しょーもな過ぎて書く気を失いかけた(^^;
別に何が選ばれようと心の底からどうでもいいが、こういうのは、どこの、どいつが、どんな顔をして選考してるのか見てみたい。絶対、全員もれなくどや顔に違いない・・・アカン、何かムカついてきた(-_-メ) そこの会議室に乱入して一人ずつフルスイングのビンタをかましてやりたい。
って言うか、何のために毎年コレやってるのん? 選考基準とかあるのん? 雰囲気だけで選びやがってボケェ。こんなもんやめてまえ! ・・・ってどっかのオッサンが言ったり言わなかったりしてたような・・・。

話は変わるが、ベストジーニスト賞とか、ベストファーザー賞とか色々あるけど、誰が何のために選んでるのん? ちゃんと、日本全国のジーパン好きで一番かっこええヤツから選んでるんか? 日本で一番家族から慕われてるオトンから選んでるんか? これも選考基準なんかないやろ。雰囲気だけやね。イミなし! やめてまえ・・・ってこれもどっかのオッサンが言ったり言わなかったりしてたような・・・。

でも、ハニカミ王子て。
正直、か・な・りカッコ悪いやろ(^^;
私がこんなアダ名で呼ばれたら、名誉毀損で訴えるね。億ぐらいもらわないと気が済まない。
だって、コレで一生おちょくられるねんで。

おばはん:「あっ、ゴルフの石川君でしょ? サインして!」
石川君:「イヤ、ちょっと、プライベートなんで。すいません」
おばはん:「そんなん言わんとサインして~な~。ハニカミおうじ~

なんてことがあるねんで。これから先、何年も。
ワシやったら、気ぃ狂うね。日本が銃社会やったら、確実に乱射してる。
でも、そういうのを気にせんとニコニコしてられるからこそ石川君はスターなのだ。
頑張れ♪

・・・決して、石川君をバカにしてるワケではないってことをわかってくれますよね(^.^;b

寝ま~す☆

theme : 日記
genre : 日記

師走であります

いつの間にやら、12月。
師走であります。

なので、テンプレートをリニューアルにて、クリスマスバージョンにしました♪
なかなかにキュートです。今回は携帯版も変更したので、そちらの方もお楽しみください(^.^)b

金曜は地元、土曜は前の会社の友人と飲む。
地元の友人とは顔を合わすことが多いのだが、それでも何ヶ月かぶりに。
前の会社の友人とは何年かぶりに。
前の会社と言っても、社会人になったばかりの頃の同期なので、もう10年以上は続いている。って言うか、もうそんな時間が経過したんか・・・(^^;
今は皆、違った職場で、それぞれに頑張り、違った時間を過ごしているのだが、話す内容は当時の頃と何にも変わっていない。全開の低俗さである(^^; まぁ、それが気持ちいいのであるが。

で、今朝はよく眠ったのだが、身体が重い。先週は少しオーバーワーク + 寝不足気味だった疲れがでたのか・・・今日は完全休養日にしよう♪

とりあえず、DVDを何とかしよう・・・あっさりと何とかなった(^^)v
よく眠った、クリアなアタマでやったら楽勝♪ 私がこのテの作業で苦戦することなんてありえないのだよ(^^)v
今まで観てなかったので、You Yubeで朝青龍とカメ2の謝罪会見を観る・・・アホくさくて、コメントする気にもならん。朝青龍のやらされてる感いっぱいの会見はある意味笑える。コイツの心の声、

面倒くさ~っ!!

がとってもよく聞こえるじゃないの(^^)

で、カメ2は何がしたい? どっかのブレーン的なオッサンがこれで行けって言うたのか、アホやから、人前に出た途端に台本全部飛んでしもて開き直ったんかどっちや? とりあえず、今のコイツは、世界で一番、

虚勢

という言葉が似合っとるな(^^)
しかしまぁ、コイツ、これから大変やね。外人のバイトと試合組んでも客入らんし。日本人で、ソコソコ強くて借金抱えてるヤツ探すしかないね。普通に試合組んだら、「コイツにだけは負けるかっ!」って相手に指名された選手はメチャクチャ頑張ると思うし・・・カネヒラ君とTBSがどこまでコイツにカネを突っ込めるかにかかってるね。突っ込んだ分の回収は不可能と思うけど。

しかし、謝罪会見って何? 毎週誰か謝ってるけど、コレ、何のためにやってるのん?
まぁ、ホンマに誤らなアカン場合もあるけど、例えば、浮気がバレて離婚した会見とかって、ダレに対してスンマセンなん? それはヨメとか家族に対してはスンマセンせなアカンけど、TVですることではないやろ。しかも、記者とかに、

「本当に悪いと思ってるんですか?!」

とか言われてるし・・・

「知るかボケェェェ~ッ!! オマエらみたいなモンにグチャグチャ言われる筋合いあるか~~~っ!!」

って一人ぐらい言い返してもよさそうなもんだが。まぁ、それでもわざわざ会見するってことは、何かしらのメリットがあるんやろね。

それはさておき、野球の日韓戦は良かったね。こないに真剣に野球を観たのは久しぶり。ものすごい緊張感が伝わってくる試合でした。よく勝った(^^)v 上原は国際試合では無敵やね。今日も圧巻だった。何? この安定感。素晴らしい♪
試合後の星野監督のインタビューも緊張感から解放された脱力感と興奮がよく伝わってきた。でも、これが阪神のオカダやったらと思うと、やっぱり締まらんやろなぁ。

記者:「監督、ナイスゲームでした!」
オカダ:「(口半開きで斜め上方を見ながら)よかったんちゃう」
記者:「今日の勝因は?」
オカダ:「ピッチャーちゃう」
オカダ:「いつも言うてるやん。先発頑張ったら勝てるて。」

・・・う~ん、こりゃダメだ。
この短いやりとりの中で、「あの~」を20回は言うてるやろし。
だいたい、
80.jpg

image335.jpg

似すぎ。藤山寛美と絶対同じDNAである。
マジメな顔すればする程おもろなってくるのが、勝負の世界に生きる人間としては何とも悲しい。
まぁ、日本代表監督になるようなことは絶対にないので問題ないが。

げ。もうこんな時間。
休みは一瞬で終わるね(T_T)
寝よ♪

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

