FC2ブログ

食糧危機

曇り。
湿気の多い日は頭イタイのだよ(T_T)

昨日は珍しくコメントが3つもあった\(⌒◇⌒)/
最近は拍手だけの手抜きが多かったので、書く意欲が萎えかけていたところだったのだよ。危ない危ない。

さて、こんなことに浮かれている場合ではない。
皆さん知ってますか? 今年は世界的に農作物にかなりの被害が出てるのを。
原因は世界的な干ばつ・・・もちろんこれもあるが、これは今年に限ってのことで、今、世界ではもっと恐ろしいことが起こっているのだ。

0415hachi1_thumb.jpg


ご存知ですね。ミツバチです。なかなかめんこいヤツです。
スズメバチの前世は絶対ヤクザだが、コイツらは絶対に人の好い奴隷だったに違いない・・・人の好い奴隷て何やねん?(^^;

そんなことはどうでもいい。
今、世界中でコイツらが巣に戻ってこなくなる、集団失踪事件が多発しているのだ。
蜜を取りに巣から出掛けた働き蜂がそのまま失踪。巣に残された女王蜂や幼虫が餓死してしまい、巣が崩壊するという、悲しいことが起こっているのである。
これによって、単に蜂蜜が取れないというだけでなく、蜂を介して受粉を行っている農作物に大きな被害が出ているのである。大変なことやないの。

ナゼにこんなことが起こっているのだろうか?
一説では、携帯電話を始めとする電子機器から発せられる電磁波がミツバチの方向感覚を狂わし、結果として巣から出たまま戻ることができなくなってしまっているのではないかと言われている。

しかし、そんなややこしいことだろうか?

私は単純に
人間が蜂蜜を食べているのを蜂にバレた
と思っている。

ある時巣に戻ってきた蜂が、オッサンが蜂蜜ベローンなめてるのを見て、

蜂:「うそ~~ん!!」

と、ショックを受けたのだろう。で、

蜂:「俺らごっつ損やん!!」

となったのだろう。で、

蜂:「ヤメじゃヤメじゃこんなもん! ボケッ!」

って出て行ったに違いない。いくら前世が人の好い奴隷であったとしても、やはり生まれ変わってまで搾取されるのは我慢ならんかったのだろう。

で、出て行った蜂たちは今頃、

蜂:「ごっつ甘いやん。コレ、ごっつ甘いやん♪」

と蜂蜜三昧の生活を送っているに違いない。

こんなちっこい生き物でもプライドがあって、ナメんなよの何クソ根性を持っていると思うと、人間、もっと謙虚に生きないとあきませんな(^.^)b

うん、今日は何とかギリギリ着地成功(^_^)v
苦情その他があれば、面白おかしく、且つスリリングにコメントに書いといてね(^.^)b ・・・こんなこと書くからコメントくれへんのんかな(^_^;

おやすみ~ん♪
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)