FC2ブログ

スパイダーマン

GWも終わり。明日からびっちり仕事&学校である。

超ブルーだ(T_T)
特濃の濃紺である。

長期の休み明けはこれだからイヤなのだ。イチから身体と精神をリメイクしなければならない。ハァ。
この休み中はよく飲んだ。その中で、ポツポツとこれからの方向性を考えられたのは良かった。まぁ、最終的にはお約束の下ネタトークになるのだが(^^;
そして、昨日はアレで、今日はコレだった・・・細かいことは言わないのだよ(^^)b

それにしても、私の周りの人々は、自分で商売している人が多い。皆さんそれぞれ多くの苦労を抱えているとは思うが、輝いている。早く自分も・・・と思うのだ。まぁ、イヤでもあと3年は学生なので、その間に吸収できること、勉強できることは全てやっておきたい。

で、ここから先は本っ当にどうでもいいことなのだが、
「昔、日本版のスパイダーマンってあったよな」って話になった時に、その場にいた誰もが知らないという回答だったので、ネットで調べてみる・・・あった(^^)v
東映版スパイダーマンというらしい。You Tubeで調べてみると、当時の動画も発見。
「あ~そういやこんなんやった」と幼少の頃の薄っすい記憶が蘇える。
その動画集の中に、「東映版スパイダーマン 全名乗り口上」というのがあった。「何じゃ?」と思い再生してみると・・・スパイダーマンが登場した時の名乗り口上だけを集めて編集した動画らしい。
ヒマな人もおるねんな~と思って観ていると、途中から爆笑してしまった。
始めの方は、
「地獄からの使者、スパイダーマン!!」とか
「復讐に燃える男、スパイダーマン!!」とまぁ、ありきたりなのだが、
途中から
「約束に命を懸ける男」
「親の愛に泣く男」
「犬笛にむせび泣く男」
「モンスター退治の専門家」
「情け無用の男」
「家なき子供のために涙を流す男」
「少年の友達」
「物言わぬ動物の愛に泣く男」
「キノコ狩の男」
「停電を阻止する男」
「100m先に落ちた針の音をも聞き取る男」
「格闘技世界チャンピオン」
何か、方向性がガタガタだ。
「犬笛にむせび泣く男」って一体何なのだ? ごっつ気になる。その回を観てみたいものだ。で、やたらに「泣く男」というフレーズが多いのも気になるところだ。日本のスパイダーマンは熱いというところを見せたいのだろうか? でも、「格闘技世界チャンピオン」は調子に乗り過ぎだろう。言いたい放題か。昔のヒーローもんのゴリ押しの勢いだけは侮れないものがある。

・・・アホなこと書いてんと、明日に備えてさっさと寝よう。
スパイダーマン3の記事でも期待された方は、ホンマにすんませんm(__)m
ザッツ、オ~ル!
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)