

ナイスファイト!

昨日は遅くまでよく飲み、よくしゃべり、また、色んな話を聞かせてもらった。
勉強になりましたm(_ _)m

今日はリーマン時代の後輩、真方君の一年半振りの復帰戦に行ってきた。
会場への道中で今回の試合のポスターを見る。
メインイベントやん・・・大丈夫かいな(^^;
既にポスターの顔が疲れてるやん・・・大丈夫かいな(^^;
色々と不安がよぎる。

前座の試合は、キャリアの浅い選手が多かったせいか、グズグズの試合多し。自分に近い年齢の選手が若手にボコられてると切なくなる(T_T)

で、いよいよメインイベントへ。
今日はどうだ? スタミナは大丈夫か? などと言っているうちに試合開始。
・・・ええがな。ブランク明けの割りには、動きがキレてる。いい感じで1Rを終える。この調子だ。
2Rからは接近戦でもつれ、相手に投げ倒されるケースが目立ち始めた。これはマズイ。いつもこれでスタミナを奪われて後半はグズグズになっていくのだ。大丈夫かいな・・・と思っていたら、思いっきりヒジがヒット! ダウンを奪う! そこからは一方的に攻め立て、このラウンドにもう一回ダウンを奪い、3Rで仕留めた。強いじゃないの(^^;

試合に勝ったことはもちろんスゴイ。しかし、彼も31という、決してこの世界では若くない年齢で復帰を果たしたことがもっとスゴイ。
昇段試合の時に横四方固めをされてタップした私とはエライ違いである。

今後も現役を続行するらしいので、皆さん応援してあげてくださいm(_ _)m

ダービーボロ負け(T_T)
全然ツイてへん。

theme : 日記
genre : 日記

死ぬ・・・やっぱり生きる(^^)v

突然ですが、今日で死にます。
皆様には色々とお世話になりましたm(_ _)m

明日からは35歳の私がお世話になります。よろしくお願いします♪

35か・・・がっつり中年やなぁ。
ミスターアンチエイジングの私としてはどってことないのだが。
34はなかなか色々あった。入院したり国家試験受験したり・・・。35の一年は何が待っているのだろうか。とりあえずは期待感でいっぱいである。

さて、少し前の話だが、電車に乗っていた時のことである。
電車が天王寺に到着し、降車するために扉付近に立っていた私のヒザ裏に突然、激痛が走った。

私:「痛っ!!

思わず声が出てしまった。何事かと振り返ると、キャリーケースが私のヒザ裏にめり込んでいた。

私:(このボケッ!!

あまりに痛かったので、普段めったに人に見せることのない顔でケースをぶつけたバカタレの顔を見ると、ちょうどハタチぐらいの女の子がものすごく申し訳なさそうな顔でこちらを見ていた。
一瞬で、(ああ、この子は本気で申し訳ないと思ってるな)ということがわかった。私ぐらいになると、0.2秒で理解できてしまうのだよ。
(ああ、こんな顔で睨んだったら可哀そうや)
一瞬で、ホトケモードの顔に戻し、彼女の言葉を待つ。
彼女はもうそれこそ「申し訳ございません。お怪我はありませんでしたか?」とでも言いながら、お見舞いの品でも持って来そうな表情で・・・

彼女:「めっっっちゃごめ~~~~ん!!!

・・・さすがの私も2秒ぐらい固まってしまった。この顔、この態度でこの言葉はないやろ。これは女友達同士の待ち合わせに30分遅れた時のゴメンやろが。
でも、本人は大マジメで詫びているのである。
もうお手上げである。思わず笑ってしまった。完全に私の負けである。
こんな若手に打ちのめされるとは、私もまだまだ修行が足りない。

35になったらこういう変化球投手にも対応できるようにしなければ。
って、こんなこと書いてるうちに35になってしまった(T_T)

寝よ♪

ザッツ、オ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

スパイダーマン

GWも終わり。明日からびっちり仕事&学校である。

超ブルーだ(T_T)
特濃の濃紺である。

長期の休み明けはこれだからイヤなのだ。イチから身体と精神をリメイクしなければならない。ハァ。
この休み中はよく飲んだ。その中で、ポツポツとこれからの方向性を考えられたのは良かった。まぁ、最終的にはお約束の下ネタトークになるのだが(^^;
そして、昨日はアレで、今日はコレだった・・・細かいことは言わないのだよ(^^)b

それにしても、私の周りの人々は、自分で商売している人が多い。皆さんそれぞれ多くの苦労を抱えているとは思うが、輝いている。早く自分も・・・と思うのだ。まぁ、イヤでもあと3年は学生なので、その間に吸収できること、勉強できることは全てやっておきたい。

で、ここから先は本っ当にどうでもいいことなのだが、
「昔、日本版のスパイダーマンってあったよな」って話になった時に、その場にいた誰もが知らないという回答だったので、ネットで調べてみる・・・あった(^^)v
東映版スパイダーマンというらしい。You Tubeで調べてみると、当時の動画も発見。
「あ~そういやこんなんやった」と幼少の頃の薄っすい記憶が蘇える。
その動画集の中に、「東映版スパイダーマン 全名乗り口上」というのがあった。「何じゃ?」と思い再生してみると・・・スパイダーマンが登場した時の名乗り口上だけを集めて編集した動画らしい。
ヒマな人もおるねんな~と思って観ていると、途中から爆笑してしまった。
始めの方は、
「地獄からの使者、スパイダーマン!!」とか
「復讐に燃える男、スパイダーマン!!」とまぁ、ありきたりなのだが、
途中から
「約束に命を懸ける男」
「親の愛に泣く男」
「犬笛にむせび泣く男」
「モンスター退治の専門家」
「情け無用の男」
「家なき子供のために涙を流す男」
「少年の友達」
「物言わぬ動物の愛に泣く男」
「キノコ狩の男」
「停電を阻止する男」
「100m先に落ちた針の音をも聞き取る男」
「格闘技世界チャンピオン」
何か、方向性がガタガタだ。
「犬笛にむせび泣く男」って一体何なのだ? ごっつ気になる。その回を観てみたいものだ。で、やたらに「泣く男」というフレーズが多いのも気になるところだ。日本のスパイダーマンは熱いというところを見せたいのだろうか? でも、「格闘技世界チャンピオン」は調子に乗り過ぎだろう。言いたい放題か。昔のヒーローもんのゴリ押しの勢いだけは侮れないものがある。

・・・アホなこと書いてんと、明日に備えてさっさと寝よう。
スパイダーマン3の記事でも期待された方は、ホンマにすんませんm(__)m
ザッツ、オ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

休養♪

休みだ♪ 休みだ♪
昨日、一昨日と地獄の忙しさだった(T_T)
終わってから、よく飲んだ。スッキリだ(^v^)

さ~今日から何したろ(^^)
色んなことが頭をよぎるが・・・寝込む(T_T)
昔から長期休みになると、必ず熱が出るのだ。完全に労働者体質である。ブルーカラーである。貧乏ヒマなしの具現者である。
しかし、人の5倍体力が無いのだが、回復力は8倍あるので、夕方には完全復活(^^)v

今日のところはおとなしく、家でゴロゴロ。録画して観てなかったビデオを観たり、調べ物をしたり、ちっちゃい用事を片付けたり・・・それなりに充実した時間を過ごす。

明日からはアグレッシブに生きよう♪

ザッツ、オ~ル!

それにしても、阪神、ごっつ弱い。アーネスト・ホースト似のジャン君、今日頑張って連敗ストッパーになってたら、オマリー以来、久々の人気モノ外人になれたのに・・・引き弱いな。
全然関係ないが、メジャーに行ったまま鳴かず飛ばずで姿を消した、藪恵壱は現在何をしてるんだろ・・・。

theme : 日記
genre : 日記

いつの間にやら・・・

5月である。
また一つトシを重ねてしまう(T_T) にしても、だ。

35て。

ちょっと前までは35と言えばおっさん。ド真ん中のおっさんだと思っていた。そのド真ん中に足を突っ込もうとしていると思うと・・・コワイです。
でも、まぁ、35というのはタダの数字に過ぎない。私は見た目も心もとってもSo Youngなのでがっつりの35になるにはあと10年は必要だろう。

それはさておき、GWである。GWと言っても、巨人-大洋戦ではない。黄金色の休みである。3連休以上なんて、盆と年末年始以外にないので、テンション上がるヽ(^O^)ノ が、予定ナシ(;_;)

基本的に一人行動の人間なので、ヒマということはないのだが、何となく、青春の1ページを一人行動で消費してよいものかと考えてしまうのだ。てなワケで、

誰か遊んでくれ!

そう、それが言いたかっただけである。35にもなろうとすると、これだけのことを言うのにいちいち言い訳が必要になるのである。おっさんは大変である。
この連休の間にワンランク上のおっさんになる努力をしよう。

ザッツ、オ~ル!

・・・明日は仕事やがな(^^;

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

