

ファッション

寒い。いい加減に暖かくなってほしいものだ。

今朝、通勤の環状線で、
年齢:推定50歳
髪型:7・3分け
コデブ
極々標準的なリーマンスーツ&カバン
メガネ(今風のオシャレメガネではない)
一見、堅実なメーカーの役員的なルックスをしているのだが、
左耳に思いっきり派手なピアスをしているオヤジがいた。
しかも、女モノである。

・・・何やねん。ホンマ、コイツ何やねん。朝からテンション下がるわ。
もう、高校生ぐらいの娘がいてそうなぐらいの申し分のないオヤジである。会社では部下の態度の悪さを嘆いてそうな、極めて常識人っぽいオヤジである。加齢臭全開である。その「ザ・オヤジ」&「ザ・リーマン」&「ザ・加齢臭」の三冠王であるオヤジが、女モンの、しかも業務用のピアスてなんやねん(-_-メ)

最近は私が学生の頃とは違い、女の子の服装の露出度が素晴らしいので、少々ハデなカッコのねーちゃんを見ても何とも思わないが、今朝のオヤジには驚いた。って言うか、残念だ。日本もここまで来たかと思ってしまう。

う~ん、ここはどうしてもオヤジに言い訳をしてほしい。
自主的にしているんじゃなく、やらされてるっていう体裁でいってほしいのだ。

・罰ゲームのため。
・亡き妻の形見。
・娘からのプレゼント。
・何かの宗教。
・右耳にピアスをしている相方がいて、新今宮でフュージョンする。

・・・う~ん、この時間になると、オヤジの言い訳を考えてやるのもラクではない。皆様もこのオヤジのために言い訳を考えてやってくださいm(_ _)m
何かなければ、こんな業務用のピアスするハズがないので。
もし、このオヤジが朝っぱらから趣味でやっているのだとしたら、私が責任をもって、直々に往復ビンタしてきます☆

寝よ。

ザッツ、オ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

疲れとります

昨日はよく飲んだ。
おごってもらったので、もう少し飲んだらよかった(^^;

しかし、飲んでる最中に睡魔に襲われるとは、疲れている証拠である。
今週から学生生活が再スタートされたのだが・・・キッツイわ。体力的に(x_x) 唯一の救いは柔道をしなくていいことである。
今の治療所はスタッフが少ないので、全く休むヒマがない。指が痛くなるなんて久しぶりだ。トイレでお尻を拭く時に手がつってエライ目にあった(T_T) これではいけない。まぁ、じきに慣れるでしょうが。
今日は墓参りに行き、帰宅後、掃除&洗濯&競馬と充実した時間を過ごす・・・競馬は負けたが(T_T) で、夕方になり、ホームセンターに買物へ。私は根本的に買物好きなので、品物がたくさん置いてある所にいくと、ついつい長居してしまうのである。で、ホームセンターをブラブラしていると・・・

おばちゃん店員:「そんなこと言わんとって!」
若手店員♂:「イヤ、だからね・・・」
おばちゃん店員:「そんなこと言わんとって!」
若手店員♀:「だから、ちゃんと聞いてくださいよ!」
おばちゃん店員:「も~イヤッ!!」

おばちゃん涙ボロボロでその場を走り去る。
まるで、ドラマのワンシーンである。一体、何があったというのか?
前後関係がわからないので、何とも言えない。その場に残された若手2人はバツが悪そうだ。
そこへ・・・おばちゃんダッシュで戻って来る!
どうなる?!

おばちゃん店員:「・・・」

・・・キレた時に靴が脱げたらしく、それを履きなおすために戻ってきたようだ。で、また立ち去る。
やはり、おばちゃんバツが悪そうだ。中途半端に靴を履いた状態でさらにスピードを上げてそこを立ち去ろうとする・・・

ガッシャン!

おばちゃん、バランスを崩して転倒しかけ、鉢植えが並べてあるテーブルに突っ込む。

・・・カッコわる。

何なんだ? 事の成り行きを見守っていたギャラリーからも失笑が漏れる始末だ。

おばちゃん店員:「・・・も~イヤッ!!!

うんうん、何かわからないが、イヤだろう。心の叫びだろう。おばちゃん店員は「モ~イヤ」を連呼しながらその場を去って行った。
まぁ、このおばちゃんも疲れているのだろう。こんな状態にならないように、ゆっくり休もう。

ザッツ、オ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

新入生

いつの間にやら、4月である。

先週は何かとバタバタしていた。治療所を異動したり、入学式があったりと。このトシになって自分の入学式て・・・(^^;

しかし、最近はもひとつネタがない。明日から学校が始まるので、何かないかなと。

新入生と言えば、松坂君はさすがだ。モノが違う。「ダッペ」こと井川君は・・・スッテンテンやね。星野仙一の下やないともひとつ働かない。怖い人がおらなダメなタイプかな。言われてるほどマイペースな人間やないのかもしれない。しかし、負けがつかなかったのは運がある。次回は頑張ってほしいものだ。
今年の阪神はマズそうだ。こんだけ打てないと話にならない。新入生の小嶋君も頑張ってたのだが・・・。今のままじゃAクラスも危ない。

散髪に行って男前度もアップしたことだし、また明日から頑張ろう♪
しっかし、免許の写真と今の顔を比べると、だいぶ若返っとるな。来月にまた一つトシを重ねてしまうが、アンチエイジングで乗り切ろう♪

ザッツ、オ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

