

不思議な人々

すっかり春だ。ヌクヌクだ。

休憩時間に昼寝するのももったいないので、お出かけする。
DSのゲームでも買いに行こうと日本橋へ。シムシティは大地震のため再び街が崩壊し、少しヤル気失せ気味だ。

で、日本橋に到着。色々と物色するが、もひとつテンションの上がるようなゲームには出会えず。患者さんに「動物の森」を薦められたが、もうじき三十数歳になろうかというオッサンが熱中するにはキビシイかと思い、断念。

結局、何も買わずにブラブラと歩く・・・オカマ発見。そういや、さっきゲーム物色していた時もオカマが2人いたな。さらに歩く・・・またオカマ発見・・・またまたオカマ発見。なんや? オカマのイベントでもあるんか? どのオカマも、何かのコスプレであるような、ないような、微妙なカッコをしている。何なんだ、この人達は? しかし、イベントか何かに来たのだとすれば、全員が全員、テンションが低すぎる。まぁ、日光の下のオカマとかニューハーフはテンションが低いものだが。そのオカマ軍団の中の一人に、イジリー岡田にソックリなのを発見!

M93-0280-050314.jpg


一瞬、テレビの撮影?! と思ったが、ただ単にイジリー岡田に似ているというだけのオカマだった。ブッサイクである。モノマネの一つもしてくれない。使えねー。

結局、6~7人のオカマとすれ違った。日本橋という場所柄とはいえ、何だったんだろう。気になる。

遭遇したオカマ達の特徴
・全員、中途半端なコスプレ
・全員、メガネ
・全員、単独行動
・全員、首折れるぐらい俯き加減
・40代ぐらいのオッサン(一人だけ20代ぐらいの若手がいた)

・・・何かの罰ゲームか?
気になって、今夜は眠れそうにない。

まぁ、それだけ暖かくなったということだ。春だということだ。
それでヨシとしておこう。

ザッツ、オ~ル!!

theme : 日記
genre : 日記

よかった♪

合否発表から一夜明け、皆さんからおめでとうの言葉やメールをたくさんいただき、幸せ感でいっぱいです。ありがとうございますm(_ _)m

もう、ボッキしちょります♪ ・・・これは、チ○コがということではなく、精神的にってことです。
わかっていただけますね(^.^)b
イヤ、もう、わかっていただきます。質問は受け付けませんので。

しっかし、つくづく合格してよかったと思う。ミスってたらと思うとゾッとする。引き篭もってハゲて痔になって屁こいて死んでたに違いない。あぶないあぶない。

これで、心置きなくアホなことを書けるというものだ。ミスってたら、ホンマにアホやと思われてしまう。あぶないあぶない。

「あのおっちゃん、アホなことばっかり書いてはるけど、実はかしこなんやで」
ってな感じが大切なのだ。
わかってもらえますか?
わかってもらえますね?
越中詩郎っぽく言うならば、

「わかってくれって!!」

koshinaka_3.jpg

である。

ハイ、ザッツ、オ~ル!
・・・すんません、明日はちゃんと書きます。おねむです(-_-)zzZZ

theme : 日記
genre : 日記

やった♪

月曜日はごっつブルーな気分になるものだが、今日ほど晴々とした月曜日は初めてである。

ナゼなら・・・国家試験に合格しちゃいましたので(^^)v

そう、合格です。
8.jpg


越中詩郎っぽく言うならば、合格したって!!
kengo08.jpg

イヤ~もう、いいですねぇ。
99%合格するとは思ってたけど、やっぱり確定するまでは毎日不安だった。
マークミスしてたらどうしよ・・・
名前書き忘れてたらどうしよ・・・
カンニングバレて・・・ちがう、カンニング疑惑をかけられてたらどうしよ・・・
厚生労働大臣に嫌われてたらどうしよ・・・
FBIとかCIAの陰謀で落とされてたらどうしよ・・・
色んなことを考えるのですよ。マジで。

そんな悩みも今日でおさらば(^^)/~~

も~
\(^_\)
(/_^)/
\(^◇\)
(/◇^)/
踊っちゃいます。
人生まんざらでもありません。ハイ。

とりあえず、今日からはマクラを高くして眠れる。
これも支えてくれた皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

また4月から学生ですが、引き続き暖かい目で見守ってあげてくださいm(__)m

theme : 日記
genre : 日記

ちっちゃい

いい気候になった。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。

教科書を買いに行ったりして、気分はすっかり一年生だ。あと3年・・・長っ!!
それはさておき、白衣の購入にあたって、採寸があったのだが、各種サイズの白衣が置いてあって、それを適当に試着して、自分にあったサイズを申請するというものであった。最小はM。あとはL、LL、LLL、B1・・・という感じである。Bって何? ブタ? それは、まぁいい。非常にスリムな私は白衣の上下、性癖ともに「M」で十分こと足りる。で、申請に行った。

おばちゃん:「お名前は?」
私:「○○です」
おばちゃん:「サイズは何ですか?」
私:「エ・・・」

Mと言おうとしたその時、おばちゃんがサイズを記入している名簿が目に入った・・・Mおらへんやん。皆L以上である。Bも結構いる。

(このままではちっちゃい男と思われてしまう!!)

そう思った私は
私:「エ・・・ムル!」
おばちゃん:「はぁ?」
私:「エル!」

・・・言ってしまった。そう、これでいいのである。武士は食わねど高楊子。少しでもデカく見られたいのだよ。私は。

ところがその時、一緒に採寸をしていた友人が
友人:「○○さん、サイズMでしたやん」

・・・何てデリカシーのないヤツだ。

友人:「Mでしょ?」
私:「え? あ、うん、うん、え、エム」
おばちゃん:「え、どっちですか?」
私:「・・・ェム」
おばちゃん:「エム?」
私:「・・・はい」

結局、Mを購入する。これでいい。これでいいのだが、何? この敗北感。体がちっちゃいだけならまだしも、心のちっちゃさまで露呈してしまった。最悪である。アカン、4月からはもっと謙虚に生きよう。

ザッツ、オ~ル!

ちなみに、私は170cmの60kg。そないにちっちゃい男というワケではありません(^.^)b

theme : 日記
genre : 日記

寛大なココロ

やっと春らしく、暖かくなった。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだ。古人の叡智にただただ感心する。

さて、グラビアアイドルの夏川純というコ↓

p_c_05.jpg


が年齢を詐称していたということで何やかんやと言われているそうだが、結論から言わせてもらえば、

俺が許すっ!!

そう、許すのである。大人の貫禄で。26歳を19歳って言ったっていいじゃないの。許してあげましょうよ。そこは。

だから、私が27歳と騙っても暖かい目で見守ってね(^.^)b

ザッツ、オ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

不覚

目覚ましに起こされない朝は気持ちがイイ。

気の済むまで眠り、部屋の片付けをする。国家試験には受かっているハズ・・・なので、不要物を捨てる。ポイ、ポイ、ポイ・・・・・キリがない。3年間にずいぶんと資料がたまったものだ。この中で、知識として定着したものは何割ぐらいだろうか(^^;

それはさておき、とりあえず、要るものと要らないものの分別だけして外出。掃除は今度だ。

外は寒い。ささっと買い物を済ませる。で、トイレへ。冷えたのか、大量に出る。もちろん、小の方である。ここ大事(^.^)b で、用を足し終えたその時に突然悪魔がやって来た。

ガチッ!

私:「・・・・・・・・っ!!」

・・・チャックでチ○コを挟んでしまった( ̄□ ̄;)!!

何やねん。めっさ痛いやん。血ぃ出てるやん。テンションガタ落ちである(ToT) こんな目に遭うのは10数年ぶりである。不覚である。

帰宅して、シムシティをする。もうずいぶん街が成長してきた。高層ビルでいっぱいだ(^^)v 気を良くしていたら・・・

「ぁドーーーーーンッ!!」

・・・何事かと思ったら、発電所が爆発してるやん( ̄□ ̄;)!! あえなく街崩壊である。不覚である(ToT)

不覚と言えば、先日見た山本梓ちゃんは結構メジャーな人らしい。日本橋でイベントしてるぐらいなので、これからの人だと思っていた。もっとガッチリ見とけばよかった。不覚だっちゃ!

これ以上不覚をとらないように、今日は寝てしまおう。
ザッツ、オ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

6連勝!

季節の変わり目だからだろうか、眠い。
とにかく眠い。アフリカ辺りの新しい病気にでも罹ったのだろうか?

さて、大関・栃東が好調である。
今場所は進退を懸けての場所なのであるが、6連勝と好調である。
この話は飲んでる時によくした話なので、知っている人もいると思いますが、6連勝記念に敢えてしようかと。私がリーマン時代の頃なので、結構昔の話になります。

いつものように、満員の環状線に揺られての出勤中、突然、社内に

?:「コラ、オマエ!」

とオッサンらしき声が響き渡った。何事かと声の方向を振り向くと、小柄で、明らかにさっきまで駅のゴミ箱の雑誌漁ってたのが丸出しのオッサンが息巻いている。で、そのオッサンの怒りの矛先は、これまた金髪に上下スウェット、サンダル履きで片手には携帯電話でデブという、ヤクザ仕様のねーちゃんに向けられている。

オッサン:「オマエ、☆□△$ё★о◎■・・・・・コラァッッッ!」

・・・要約すると、満員電車の中で、豪快に足を組んで座っているとは何事か! バカモン! とオッサンは言いたいようなのだが、悲しいかな、圧倒的なボキャブラリーの貧困さと文章構成能力の低さとその貧相極まりないルックスのため、オッサンの正義がビタイチ周りに伝わらない。朝っぱらからうるさいオッサンとしか映らないのである。悲しい。

一方、ねーちゃんはかなり根性が座っているのか、一言も発せず、ただオッサンの顔をジッと見ている。かなりの迫力である。ホンモノか?

こんな感じなので、オッサンが吠えれば吠えるほど、かえってその小物感が際立ってしまい、オッサンの正義がかき消されてしまうのである。

(頑張れオッサン、正義はアンタにある)

と私は心密かにエールを送っていたが、もう判定ではボロ負けだ。相手が悪すぎた。

それでもオッサンは怯まない。相変わらずギャーギャーと喚き続けている。

(オッサン、ええ加減静かにせえ)

さっきまでエールを送っていた私も、だんだん鬱陶しくなってきた。朝っぱらアホかコイツは。

オッサン:何じゃ~オマエ~コラァ~・・・・・

(これ以上何も出えへんクセに。早よ白旗揚げろ)

と思っていたところ、

オッサン栃東みたいな顔しやがってぇぇぇぇっ!!!

電車の乗客全員が(えぇっ?!)て感じで一斉にオッサンとねーちゃんに視線を送る。オッサンはガチだ。笑かす気など皆無である。まさに、魂の一言である。で、どうなのかと言うと、

news_tochiazuma01.jpg


・・・ものすごく、言いえて妙なのだ。ねーちゃんがオッサンを見上げる顔が、仕切りの時の栃東の顔にソックリなのである。栃東を知っている乗客はもちろん、知らない乗客も、栃東という名前からして、それが力士であるというのは容易に想像がつくことだろう、全員笑いを堪えるのに必死だ。真顔でいるのは当のオッサンだけである。

ねーちゃんは無言を通しているが、明らかに動揺がみられ、停車した駅で降りた。

イヤ~、こんなものすごい逆転KO勝ちは滅多に見られるものではない。アウェーの空気を一瞬で変えてしまうパワー。オッサン、ダテに長生きしていない。ベテランはコワイということを思い知らせていただきました。

あのオッサンとねーちゃんは今頃どうしているのだろうか? 少なくとも、私は栃東を見る度に思い出し笑いである(^^)

栃東関、少しでも長く現役を続けてくださいm(_ _)m
頑張れ!

ザッツ、オ~ル!

theme : 日記
genre : 日記

本日のギモン。

私の知る限り、男女問わず、鼻ピアスをしてる人間は、圧倒的にブッサイクが多い・・・何で?

以上。ザッツオ~ルです。

theme : 日記
genre : 日記

気になる女

季節の変わり目は身体がダルい。
一日中、眠くて仕方がなかった。

で、唐突ではありますが、気になる女性がいるのですよ。
たまに、天王寺のカレー屋さんで見かける女性なのですが、ソックリなのですよ。

1136973771.jpg


・・・コワイです。あまり似ているので、ついついチラ見をしてしまうのですが、バレたら膝が飛んできそうなので、あまりジッと見れません。でも、声はカワイイ(^^) オムライスカレーを喰ってはりました。

学生時代のニックネームは「ヴァンダレイ」か「シウバ」もしくは「戦慄の膝小僧」だったに相違ない。天王寺、恐るべし。

・・・これだけです。ザッツオ~ルです。眠いので。

theme : 日記
genre : 日記

腑抜けてます

寒い。

こう寒いとテンションが上がらない。国家試験が終わってグズグズの精神状態では尚更である。よって、このブログもリニューアルしたものの、更新のペースが上がらない。う~ん。

仕方ないので、ここは先日ゲットしたDSであ~そぼ♪ ・・・シムシティがしたくなったので、買いに行く。あ、これ、昨日の話です。で、久々に日本橋へ・・・・まぁ~いるいる。リュックサックと紙袋の団体が。店に入る・・・うわっ、垢くさっ! この強烈なニオイも久々だ。

で、ゲームを探していると、ソワソワと落ち着きのないガキ? オッサン? 年齢不詳の団体が、首からカメラをぶら下げウロウロしている。

「またマイナーなグラビアアイドルか何かのサイン会でもあるんかな?」 と思っていたら、

070301gt20070301051_MDE00298G070228T.jpg


ラムちゃんや!

思わず、デカイ声出しかけた(^^;
イヤイヤ、ホンマにこんなカッコしたおねーちゃんって言うか、このコが来たのですよ。山本梓っていうそうです。

「あずだっちゃ!」

って言うてはりましたので、やっぱりラムちゃんのコスプレやったみたいです(^^;

カメラ小僧やファン達のノリが凄い! ニオイも凄い! 速攻で脱出する。

そういやこの前は矢吹春奈っていうコがいたな。その前は紅音ほたる、及川奈央・・・興味が全くない割に、ナゼか遭遇率が高い。実生活の出会い率はサンコンの視力よりも低いのだが(T_T)

アカン、寝る。

theme : 日記
genre : 日記

り・にゅ~ある!

ごぶさたしてます!

久々の更新となります。ようやく生活が落ち着き、また自分自身の環境も変化するので、このブログも大幅にリニューアル! ・・・するつもりでしたが、面倒くさくなったので、マイナーチェンジにしときます(^_^ゞ

とりあえず、今までのネタは全部削除して、オール新作でいこうかと・・・新作て何じゃい?! 下ネタとブラックネタがあまりにも多かった前回を反省し、今回は爽やかかつスタイリッシュな内容で、どんどん世間に擦り寄りつつ媚びへつらうことで多くの読者を獲得していくつもりである。う~ん、何てクレバー(^^)v

しかし、長いこと勉強ばっかりしていたので、脳ミソが小寒いことになってる。今までみたいにワッサワッサとええ感じのフレーズが出てこない。当分はリハビリですわ(T_T)

これからもボチボチ更新していきますので、テキトーにコメントなんかもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

白帯

  • Author:白帯
  • 大阪在住30代。
    高所恐怖症と記憶力と体力の低下に悩む永遠の学生。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

